久しぶりにお庭の様子ですコスモス


                暖かい日が続き、お花たちも元気になってきました。




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                          ちいさな、新しい命たち!



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



              ロラロッサレタス、ブロッコリー、チャドウィックチェリートマトはっぱ



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


 

                 バターフレイほうれん草も元気いっぱいに発芽しました。






                     そして、ベランダで冬を越した野菜ちゃん!

  


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


          ず~~~っと成長が止まっていましたが、この暖かさですくすく育っています。




                   植物の生命力はホントに素晴らしいですね!




               そろそろ、種まき野菜ちゃん第2弾も準備しようと思いま~す音譜





                         そう。ちょっぴり寂しいお話。



        お2階に住んでいたご夫婦&4歳の息子くん。ご主人の転勤で今日引っ越していきました。




         「お姉ちゃん、これあげる!」「いつもキレイなお花を見せてくれてありがとう!」って・・・




    昨年の夏は、よく2階のベランダから「トマトさん、おはよう!」って野菜たちに話かけてくれました。

               「今年もトマト育てるからね!」って約束したのになぁ***



      

          すごく親しかったというわけではないですが(私も引っ越してきて間もないので)

     優しい笑顔が印象的な奥様といつも元気に挨拶してくれる息子くんに会うたびに癒されていました。



                    春は出逢いと別れの季節ですもんね。。。      



               短い間でしたが、お世話になりました。そしてありがとう!




                  新しい土地でも元気でお過ごしくださいねウインク

        


      

nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪






                      今日、だいすきな友人から小包が届きました。



                          「遅くなっちゃってゴメン!」と。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆   happy birthday to nico! *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



     そういえば、先月31歳を迎えたのでした~。震災のことでもうずいぶん前のような記憶が…汗




                 中身はなんと~!   ジェラート・ピケのエプロン♪♪♪


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                    花柄&ペイズリーのとっても春らしい感じですニコ×2


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                 

                 可愛い!可愛い!可愛い~!(3回も言っちゃいます・笑)

                  ふんわりしたフリルがね、なんだか新婚さんみたい!



             でも、こんなにスイートな可愛いエプロンつけちゃっていいかなぁラブラブ

           




    ふふふ。気がついたらもう新婚じゃなくなってしまったけどあせ今夜はこれでお出迎えしちゃおうかしらena




    エプロンっていつも身につけるものなので、とっても嬉しい!そしてこんな時なのにありがとう!!!





                     いつまでも、大切に使わせてもらいま~す虹


  

            先月から病んでいた腰の痛みが増して念の為に病院で診てもらってきました。


                       やっぱり診断結果は「ぎっくり腰」笑(ピンク)




     椎間板に傷があると言われたものの、骨は丈夫で綺麗と褒められ(!)ホッとしたかぎりでございます。

       でも、「身体がものすご~~~く硬いびっくりマークので毎日ストレッチを欠かさずやってください」とのこと。



      悪化しないように気をつけながら、痛みが和らいできたらジムも可と言われたので安心しました~。




                      さて。 最近の近況いろいろ!






nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



 

                 最近のヒット!甘~いにんにく味噌。ホッとする味なんです。



          だいすきなJAのスーパーで農家さんの野菜たちとともに売られていいる加工品。

         ですが安心・安全の手作り無添加食品です。夕食のあともう一品に役立ちます(笑)




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                   雑貨屋さんで仕入れたアンティーク金具たち。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



 
          近所のホームセンターにて、100円端材詰め放題!と50円木材&水性塗料!



                熱しやすいB型さんの木工熱はまだまだ続くようですぷぷッ(笑)




                



              そして、スタンプでおなじみの東京アンティーク さん です。



 震災チャリティースタンプを販売していることを知り、また少しでも役に立てれば!と購入しようと思っています。



              「ひとりじゃないよ&祈り」スタンプ。



           スタンプを手元に置いておくことで、今回の震災のことを忘れないように。
  「チャリティースタンプですが、痛みのあるデザインではなく人の輪や思いやりが溢れるデザイン」とのことで

         日本中の絆が感じられる、とっても優しい雰囲気の温か味があるスタンプなのです!


              このスタンプの収益が日本赤十字社へ募金されるとの事です。




              日本中が少しでも早く元気を取り戻せるよう、祈りを込めて・・・






                次回は最近の近況、野菜と花編を書きたいと思いますウインク






                           ペタしてね