雨上がり。コールラビの様子が何かいつもと違う!!!と思って




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                            こっそり 覗いて見ると。。。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                         可愛らしい蕾をたくさん発見!



            仕方ないので食すのはあきらめて観賞用&種採種(できるかな?)とします。



           もともと、昨年の秋から育てていたものですし。株は上手く膨らまなかったのです汗





           でも!小さく可愛いお花が咲くと思うとそれはそれで楽しみなのでありますウインク






                        ペタしてね

          

              土曜日ですが、主人が午後から会社に行ってしまったので

          また昨日の続きをせっせと始めて試行錯誤を重ね、ようやく完成しました~音譜



                     100円ショップのまな板を使って・・・




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                      まずはいつものBRIWAXで下地を塗り

        その上から、アクリル絵の具で好みの配色を作って(今回は緑・紺・白・黒をチョイス!)



                      春らしい感じをイメージしてみましたよコスモス

 

nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


           刷毛を使ってペタペタと!余っていた木材の小さな破片も使ってみましょうか♪



                 アクリル絵の具が余ってしまったのでもったいない!


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



          ついでに、拾ってきた石ころにもペイントしてプランツマーカーに使いましょう♪




    まな板を乾かしている間に、これから種を蒔く予定であろうシソとバジルをスタンプしてみました(笑)




         アクリル絵の具が乾いたら、やすりを使っていつものシャビー感を出していきます。

              でも今回はなんとなく可愛らしさを残してみよう!と軽めに。



       あとは、木の破片と鏡をボンドで貼って。お家にあったコモノを配置して、こんな仕上がりに!

       


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


 ちなみに、鏡に映っているのはリビングに欠かせないインテリアと化してしまっている防災用ヘルメット(笑)

                いつでもすぐ被れるように、ね。当分は仕方ありません。。。





             うーむ。  なんとなく、可愛い過ぎる感じがイメージと違うかしらena



                  と思って、もう少しジャンクな感じを出してみました。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


             やすりをもう少しかけて、WOLCAさんペーパーをアクセントに貼って。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                まわりを、かる~く炙ってみました。(火事には注意!笑)


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                 拾ってきた流木で休憩中の小鳥さんがお気に入りですニコ×2



  ちなみに、穴のあいている部分は造花を挿して裏をマスキングテープで留めただけというなんとも手抜き!




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                        こんな感じです。きゃ~、汚い(笑)


  

nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


          八角形の鏡は運気がUPするそうで、我が家のおトイレに置こうと思っています!




                   たくさんの幸せが舞い込んできますように~ラブラブ




         トイレ掃除とともに、鏡もキュっキュといつも磨いておかなくてはいけませんねウインク






                      ペタしてね







                 








      




             

                 今日はお家で引きこもりDAY。黙々と作業していました。



       電気もテレビもラジヲもな~んにも付けずに、し~んと静まり返った室内で集中作業。

      ものづくりに熱中している間は、他の心配事を考えずにすむので気分転換にもなりますニコちゃん




               お家にあった空き瓶を使って、一輪挿しを作ってみることに!




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪




      ちょうど先日買った、長方形の安い木材をペイントして彫刻刀&やすりでシャビー感を出しました。



        この瓶は、もう10年以上前に友人からの(たしか)イタリア土産でもらったリキュール瓶で

            カタチがユニークで捨てられずにずーっと取ってあったものなんです(笑)



                   「いつか何かに!」がようやくカタチになりました。




             たしか、鮮やかな色のレモンのリキュールが入っていた記憶があるので

              WOLCAさんのリモンチェッロのイラストをお借りして貼ってみましたレモン




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                    レースで縁取りして、甘酸っぱいイメージに(笑)




             そして 先日買った金具も、どうしても使いたくて強引に付けてみました(爆)

                           初心者ならではの発想!!!


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


               が!しかし。ここでなんとも図々しいアイディアが頭をよぎり…


nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                   nicoブランド、立ち上げましたウインクな~んちゃって。




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


                       仕上がりはこんな感じとなりました~。




             今、挿してあるのは造花ですが後ほどお庭のお花を飾りたいと思います黄色い花






             その後は、100円まな板を使って幸せを呼び込む(?)鏡を作成、中です。




 

                            ペタしてね