いちごのお花が咲きましたニコ×2

                      フリルの花びらが可愛い苺ちゃんです♪



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



         少し前に園芸店で苺の苗をいただいたのをきっかけに小さな苗を2つ購入したもの。





               そのうちのひとつ。枝豆とマリーゴールドと寄せ植えにしました♪



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



              コンパニオンプランツのマリーゴールドが一番すくすく育っています(笑)

                   ちなみに、マメ科の植物と苺は相性が良いみたいです!





                           と、写真を撮っていると・・・。






                      なにやら、白いモノが視界に入ってきました。。。











                                 んんん?







nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪


               


                           ふふっ、野良にゃんだ♪


                しかも、私に気がつかれないようにとひっそり歩く野良にゃん。




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                        いえいえ。しっかり気づいていますよぷぷッ(笑)

                          おおお~、目つきが悪い!(笑)







              苺の開花も嬉しかったですが、こういう瞬間が一番ほっこりしますウインク







                             ペタしてね















 

                        今年もオクラは種から挑戦します~。



             蒔こうと思ったら、一晩水につけておくことをすっかり忘れていました汗


  

                          なので、今日はここまで(笑)



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



               今年は、キレイな紅色の莢が楽しみな「バーガンディ」という品種です!

                  種はいつもお世話になっている「たねの森」さんからですはっぱ





                 このほかに、昨年種を取った花オクラも蒔こうと思っています♪







                       今年はどうかたくさん収穫できますようにウインク

                




                           ペタしてね









           



                         お料理するときに使うエプロン音譜



              キッチンの近くに置いておけたら良いなぁって以前から思っていまして。

                        こちらも簡単に作ってみました~!





     お誕生日にせっかく可愛いエプロンをもらったので、「見せる収納」というかおなじみのフック掛けです。




nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                   こんな感じに、キッチン横の壁に取り付けてみました。




                エプロンが足りず、ガーデニング手袋も一緒に掛けてみたり(笑)




                  今回は、雑貨屋さんで買った板やフックを使ってみました。



nicoの気ままにガーデニング  のびのびのちはれ♪



                        ナチュラルな感じに仕上げています~♪





               やっぱり、可愛いエプロンでお料理すると気分も上がりますよね~カプリ


                      可愛らしいお料理はあまり作れませんが(笑)







                   キッチンがまた少しお気に入りの空間に近づきましたウインク






                             ペタしてね