のんびりの更新なのに
今日だけで3回…
ごめんなさいあせる





少しずつ
家の中の整理と荷造り

平日はあまり時間が無いので
休みの日はほぼ潰れ
子供には申し訳なかったけれど
ちょうど冬で
外遊びもそうできなかったので
DVD見てたりして助かってた

夫は
自分から望んだ事なのに
黙々と私が荷造りするのが面白くないからか
整理した分にそうでない分を混ぜてきたり
荷物を動かしたり…
嫌がらせをしてきていた

借金も
減る事なく利息支払いに追われ
それでも人ごとのように振る舞う夫に
なるべく心を乱されないように
嫌がらされても無視していた

夫に何かを言う時間も
もったいなかった





市営住宅の再募集があり
再募集が始まる前に
場所の確認をしようと思った

ビレッジハウスとも迷っていたけれど
市営の再募集の部屋でも
まだ迷っていた

市営は内見できないことになっているので
せめて立地だけでも

こちらの市営住宅は年4回募集があり
募集時に申込みゼロの部屋があった場合は
抽選会後に再募集があります

休みの日に子供達を車に乗せて見に行くと
子供達はきっと不安がるはずだから
仕事帰りにちょっとだけ見に行った

夕方だから暗いし
雪の時期だったけれど
今となると
仕事帰りに見に行って良かったと
後になってから思った

人通りや車通り
下校する時どんな感じなのか
日曜日の昼間ではわからなかったと思う

再募集される部屋の候補は2つ

ひとつは道路沿いで
夕方は車通りが激しめ
でも人通りはあるし2階
冬は道路沿いだから除雪もいい
もうひとつは
住宅地で団地が何棟も立っていて
すぐそばには県営住宅もアパートもたくさん
実際住んだら
まわりには子供も多いかもしれない
ただメインの道路に出るまで人通りは少ない
ちょっと道路も狭く暗め


うーん。。。
迷いながら
再募集当日になってしまった