市営住宅、県営住宅の抽選にハズレ…
今の住まいが決まったとき

住まいが決まってホッとしつつ
自分の希望が叶わなかったので
少しばかり落ち込んでいると

『その土地にご縁があったんですよ
    土地のご縁ってあるんですよ
    きっとその土地が〇〇さんには
    一番良かったんですよ』

と会社の同僚から言われました
優しい人だから
きっと私を励ましてくれたんだろう

その時はそう思いながら
なかなか気持ちを切り替えられず
離婚のショックと
次々と片付けなければならない手続きに終われ
時間が過ぎていきました





でも今
落ち着いて色々考えると

やっぱりご縁があったのかもしれない


最初にハズレた本命の市営住宅は
見るたびに
やっぱりいいな〜と思うけれど
新築の一戸建てやマンションみて
いいな〜と思うのと同じニヤニヤ
古いけれど
私には身の丈に合ってる

ご縁あって
土地の神様?みたいなのがいるなら
どうか
子供達が大きくなるまで
見守ってください