夫から今さらの
言葉だけの謝罪をされましたが
本当にいまさらチーン
義両親の前で泣きながら
謝罪されながら
借金返済に自分が今すぐ動く気は無い
とまで言われ…
ここまできて
雪だるま式に膨らんでる借金を
どう返していくか
全く考えようとも思わない夫…


離婚届を投げつけた事も
その時私にいろいろ言ってきた事も
義両親は知りません
本当に聞かせてやりたいくらいでした


離婚届を投げつけられた夜から
一週間が経っていましたが
離婚届はまだ届け出できずにいて…

それは、
離婚を迷っているわけではなく
ただただ、
子供達を守っていけるだろうかと
不安で…


覚悟を決めたのに
色々な手続きと不安と興奮が
自分の振り幅をかなり超えていて
ひと呼吸したかったのもありました

離婚届を出したら即
あちこち動かなくてはならなかったから


ひと呼吸は
もう離婚だ出て行けと
言われて泣かなくて良いんだなと

借金を返していくために
一人であれこれ考えなくて良いんだなと


もう耐えなくていいんだなと
少し気持ちを消化したかった