支度がおわって、いよいよ挙式リハーサル。
大聖堂に移動です。



ここでお父さんと対面!!
お互い照れ隠しなのか、普段どうりふざけてばっかりいました。

入場の説明を聞くわたしたち。
 

なんかこのときはなんとも思わなかったけど、
お父さんと腕組むなんてもうこれからあるのかな~

お父さんは太り気味…というかパンパンなので、
腕に手を通すのがギチギチだったという思い出です。笑

バージンロードをあるいて、
旦那さんのところへ。

このとき、
普通に腕を組み替えて前に進んでいく方法もあるけど、

お父さんが私の手をとり、
そのまま旦那さんの手に渡し、
その二人の手をお父さんが両手で包んで、
一言言って離す。
という流れもありますよと言われ、
その方法でやることになった。

 

うーーー、絶対泣くな~~~。
お父さん。
(私は泣かない。笑)

ひととおりリハーサルが終わり、
大聖堂内の控え室へ。
 
見学で来た時もちらっと見たんだろうけど、
当日はこの部屋もなんだか素敵に見えた。
大きい窓と、鏡と、ソファ。
そして真ん中に私が座る椅子がある。

ただそれだけなのになんか特別な空間でした。



入場までの間、ここにお父さんと彼と私だけにされて
なんともまぁきまづい時間でしたけど。笑
ぎこちない、続かない会話。
(それも式場の演出のようですが笑)




しばらくして、みんなが大聖堂に入ってくる声が!!

あーー早くみんなに会いたい~~~ハート② と思ってました。
緊張してるのかしてないのかわからないけど、
とにかく楽しみだったー!!


みんなが入り終えたところで、
いよいよベールダウン・・・


絶対絶対お母さん泣く!!!

と確信してて、
私も泣く~~!けど今から入場なのに我慢する!!と決めてた。



お母さんはベールダウンをして、
泣きながら

『幸せになってね』

て言った。

『ほんとにキレイだね』

って。



私も涙が出てきたけど、
ぐっと堪え、笑顔で『ありがとう』って返せましたほわぁ

 


このときのビデオで、
お母さんが泣いてるとこばっかり見てたけど
ふとお父さん見ると、
お父さんも涙こらえてクチがプルプルしてたーーー。笑


我が家ではもはや笑いポイントとなっています。笑



でも、両親のさびしい気持ちが伝わってきた瞬間でした。
愛されてると実感しました。




あーーーまだ入場してないのに長くなってしまった!!!
次こそは挙式入場編にしまーすキラキラ