ブログにお越し頂き

ありがとうございます照れ

筆文字アート×ポジティブ心理学×人生経験

を活かしておうち起業できる

ポジティブ筆文字起業講座を運営する

ポジティブ起業アドバイザー

にこふで筆文字アート講師のたえです🖌️✨

 

 

ゴールデンウィーク明けの1週間

体が少し疲れを感じたりしていませんか?

毎日、お仕事や家事、育児にお疲れ様ですハート

 

おはようございます🌞 

 

【にこふで】は 

イラストが苦手な方 

習字が苦手な方 

手に職を持ちたい方 

そんな方にお勧めしています!

 

 まさに私がそうだったんです! 

小学校の習字の時間が嫌いで嫌いで・・ 

仕方ありませんでした!!

 大人になって子どもが

”習字を習いたい”

と言い出したので、

ついでに私も。。

 

”筆嫌いを克服したい”

気持ちから少しだけ習字を習い

筆の楽しさを知りました!

 

 だけど・・

綺麗な字は書けませんでした!

 

 そんな時にSNSで出会ったのが

筆文字アートでした! 

 

”綺麗に書かなくていいなら

私にも書けるかも”

と見よう見真似で描いてみたら、

楽しいの何のって虜になりました🖌️✨

 

 筆文字を描くと、

自分の心が整う感じがして、

ただただ楽しいんです!

 

 ルールもないし、

自由に自分の思いのままに描く! 

 

自分を表現できて、

主人や子どもたち、

一緒に暮らす姑にも

お名前ポエムを描きました!

 

 とっても喜んでくれ、

主人は車の見えるところに

ラミネートして飾ってくれています❤️

 

 

そして一番衝撃だったことは・・ 

 

2022年11月25日 

いいニコちゃんの日 

突然実の母が布団の中で息を引き取った

という知らせ

 

家族全員、

誰もが現実を受け止められずに

途方に暮れていました 

 

そんな時、

そうだ!お名前ポエムで、

今までの感謝の気持ちを母に伝えよう!

筆文字に思いを託そう!

 

と、母とのたくさんの思い出を

振り返りながら、涙しながら、

筆に想いを全身全霊込めて託しました!

 

 すると不思議なことに、

母の死をまるっと受け入れることが

できた自分に驚きました。

 

 4人兄妹の中で一番、

母と長く話していた私ですが・・

 

 筆文字を描くことで

現実を受け入れることが早くでき

そのお陰で、

父や兄妹のフォローをすることができました。

 

 母が天国から私に、 

【みんなのことよろしくね】

 と言っているようでした。

 その時書いたメモリアルポエムです

 ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼•

 

私が笑顔だと

周りも笑顔になる

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼•

 

私が笑顔でいること

毎日やりたいことをして

楽しんでいる姿でいることに

周りは何より1番幸せを感じる

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼•

 

 

筆文字アート養成講座開講中

私の養成講座はこの夏をもって閉講予定です!!

↓↓↓

認定講師さんにバトンタッチ!!

 

さあ、あなたも認定講師となって、

たくさんの方に笑顔のお裾分けをしてくださいね

 

笑顔のお裾分けを手伝ってくださいませんか?

 


 最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます♡♡

 

世界中の子ども達が

笑顔でのびのびと過ごせますように・・
 

 

 

 

 

初回無料レッスン説明会開催中

お申し込みは画像をタップ👇

 

3月の説明会(3名)

(3/4(月) 10:00~11:30   満員御礼

3/8(金) 14:00~15:30 満員御礼

 

4月の説明会(3名)

4/9(火) 10:00~11:30満員御礼

4/17(水) 10:00~11:30満員御礼

 

5月の説明会(3名)

5/11土 10:00~12:00 満員御礼

5/14火  10:00~12:00 残りわずか

5/23木 10:00~12:00 残りわずか 

 

6月の説明会(3名)

6/11火 10:00~12:00 

6/19水 13:00~15:00 

 

詳しくは画像をタップしてね👇

 

 

にこふでホームページ




最新情報はInstagramへ

 

ポジママ筆文字起業講座とは?

 

メルマガ登録で5つのプレゼントがもらえる飛び出すハート

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

ポジ筆起業講座(ママ以外)

 

 

ライン登録で5大プレゼントを受け取る

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

筆文字アート養成講座とは?