今回は長文となります。合間縫って読んでいただけると幸いです。

 

こんにちは。暑い季節がやってきましたね!

 

町会議の準備も着々進んでいます。

 

6月15日の土曜日、町会議の特番が池袋のニコニコ本社で行われ、その観覧に行ってきました。

当初はニコラジ同様スタジオ前の通路で観覧できるかとおもいきや「スタジオの中に入れます!」と案内があり、心中興奮していました。今までスタジオに入れる機会っていうのは有名人だったり、ニコつくぐらいだったんですよね。今回の特番では「出演者とユーザーの距離感を近く感じてほしい」という演出なのです!

放送中に入れると思う方も少なからずおるでしょう。

16時にニコニコ本社に到着。天気は雨のち曇り。ネイション(派遣)はおらず。当初外に並ぶ予定でしたが「これどうしましょうかねぇ?」とスタッフ別の整列方法を模索して数分後、スタジオ前通路に並ぶことに。並んだ後に赤字破産要因の踊ってみたWSでお世話になった運営が声かけてくれてとてもうれしかったです。私も思わず乙(女)語が出てしまうほどです。
 

る奴が時間経つにつれ現地着。想像では司会目的でくる人が増えていっぱいになるのかなぁと思っていたら案の定来る人がなかなか居なくて10人ぐらいしか来なかったのですよ。ほら、現地でスタジオ内に入る際に抽選があるとか雨が降っていたりとかが壁になっていたり・・・!

結局、抽選は来ないまま18時台まで並んでいた人全員入れたんですよね。


放送が始まる前、物販で販売されるスティックバルーンの貸与されいざ、スタジオの中へ

スタジオの中へ入ると百花繚乱兄貴が声かけてくれた後、すぐにカウントダウンが迫ってきて放送開始!

思い出せないのもあるので下にある放送ページから見ていただければ早いと思います。(面倒くさい)

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv319624860

さて、準備はもう出来ました。今年も町会議を列車で行って観光をしながら全制覇します!

最初の会場は徳島県小松島市です!今回はいろいろありまして・・・直線ルートです。秋田からフリーきっぷを使っていこうかと思います。

 

それでは、会えるのを楽しみにしております!