先々週のバレエ後に感じた不調は引き続きあって、症状は右仙腸関節の重い感じや右脚の張り、膝の違和感など。


幸いそこまでひどくないので日常生活に不自由はなく、今日もバレエのレッスンへ。
(先週は都合で休んだ)

念のため入門クラスのみにして、その後のクラスはパス。
終了後ストレッチでよく伸ばしたから悪くはない。

でもここで油断したら酷くなって、一昨年のように膝の炎症にまで発展して治るのに時間がかかってしまうため用心しなくては!

股関節の硬いわたしは、外旋の際の負担が高じると仙腸関節にくるっぽい。
仙腸関節の動きが悪くなると、各所に負担がかかるらしく、腿やふくらはぎなどが張ってくる。
膝裏が特に硬くなっていて押すと痛い。
この緊張が膝関節に負担をかけ炎症につながっていくんだろうな…
それだけは避けたい😭

来週は久しぶりにAKA療法受けにいくかな☆





バレエの後のお茶はタリーズ☕️

今日は抹茶ラテ、ラタトゥユとチキンのチーズブレッドサンド。

抹茶ラテは甘さ控えめで好み💕
サンドも美味しいけど、クロワッサン系のパンなので、私にはこってりだった。

今日は春のように暖かい🌸
3月はもう春なのかもしれない!