夜遊び | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


中学の幼なじみ3人で飲みに行ってきました🌃

息子が産まれてから飲みに行ったのってほぼ無い?1~2回あったかなってくらい。

パパも会社の飲み会らしく遅いので息子はお留守番でした。夜のお留守番は初めて。

コンビニでお弁当やお菓子大量に買ってきてパーティーみたいになってました

自由だーって喜んでたよ。いつも好き勝手やってるんだけど…??

みんな地元だけど仕事帰りと娘の習い事付き添ったりと忙しいのでちょっと遅めスタート。


友達が行った事ある焼き鳥屋さんへ。


店に入るのにちょっと勇気いる外観。
でもものすごく美味しかった~。

焼き鳥ももつ鍋もビールも最高でした🍺


地元の友達なのに最近は年に1度しか会ってなかった。

近くにいるしいつでも会えるしって思うと全然会わなくなってる。

ひとりっ子はウチだけでみんな2人~4人のママだしフルタイム勤務だしなかなか時間作れなかった。


やーっとお留守番出来るお年頃になったので誘ったよ。


大勢で集まっちゃうと近況報告で終わってしまうので3人くらいがちょうどいい。


1人はまだ小学生の子がいるので途中で帰ったけど私ともう1人は終電まで飲んでました😉


別れた後タクシー乗ろうと思ったらお金持ってなかった。
PayPayも入金してなくて所持金ゼロ。


タクシー乗って着いたらパパにお金持ってきて貰えば良いんだけど酔いも覚まそうと歩いて帰ることにしました。


駅から20分。

夜中12時に歩いて帰るなんて若い頃思い出した。


たまにはこういう息抜きは必要だよね。


ただ…

翌日は全く使い物にならず朝ごはんだけ起きてそのまま午後まで寝ました魂が抜ける


次に行きたいところも見つけたし月1集合もいいな。