膠原病内科 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


3か月ぶりの膠原病内科。

 血液検査の結果は前回より良くなっていました。薬も増えてないし治療は何もしてないんだけど…なぞ。

 SLEは活動してなかったけど、他の数値が少し悪かった。
βーDグルカンっていうのが基準値より上がってたんだよね。

これは心肺や鼻腔にカビがある状態とか?なんとか?

でも咳もしてないし鼻も何もなってないし。
って事でこれまた様子見です。

症状無いしね。数値だけでCTやろうとはならないみたいですよ。
風邪ひいててもこうなるらしいし。
風邪ひいてないけど…ね

今改めて結果みたら抗ds-DNA抗体も良く無さそう。でも症状は無いわ。

今私にある症状は花粉と貧血。月経過多。生理痛。老眼。目眩。なのでsle関係なし。

さくっと診察終わってまっすぐ帰るつもりだったけど今日から息子がスキー合宿で居ないので
夕飯は買っていこうと駅ビルへ。

絶対に息子が食べなそうな物を買ったよ。

エビ入りパッタイ20%OFFと生春巻きとパン色々

息子がいたら米1択だもんね。

今夜はスープだけ作ってラクしようと思います。


夕飯だけ買うつもりが無印やユニクロ行って結局荷物いっぱいだった。

読みたい本も見つけたし良い時間でした。


今頃何やってるんだろ。無茶しないタイプだしケガはないだろうけど、スキースクールで少しは滑れるようになるのか??

別に行かなくてもいい…って言いながら行ったけど楽しんでるといいな。