三者面談 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


息子の三者面談へ行って来ました。

通常20分ですが息子の時間の前後がいない為に延長し放題。

イヤな予感してたけどやっぱり長引いたよね。
30分間、勉強面の話で終わりました。

あーつらかった。

学力テストと期末テストの結果を見ながら
「このままだと都立高は選べない。」
「自分に甘いから危機感を持たないと。」
「自主学習しないで中学生はついていけない」
「この学年は自分も見たこと無い位学力が低い」
「他の中学校だと今の成績から-1だと思った方がいい」

などなど。もう書き切れない。覚えられないくらいの言われよう。

息子の様子は
「はい…」と小声でぼそ。

生活面では
「 以前よりは声が出せるようになってきましたね」以上


何か他になかった??
合宿コンクール頑張ってたよね??
校外学習もみんなと協力してやってたよね??

中学生はそういうのはどうでも良いのか…。


とにかく勉強がまずい。
今から遅れを取り戻さないと。


私が言っても「わかってる💢」だもんね。
さっき話し合ったけどずっとブスっとしてた。


あーーーーつかれた。