いちょう並木と息子のテスト期間 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


パパと2人でいちょう祭りに行って来たイチョウ

地元のお祭りなんだけど甲州街道にある関所を回ったり街道沿いのお店やあちこちの公園でイベントをしていたり出店が出ています。


私が小学生の時は家族で関所を回って札に焼き印して貰ったな。


去年までは息子も一緒に行ったのに今年は断られました😫
試験中だししょうがないけど…いや、試験無くても一緒には行かないか。






掃除してない所は銀杏が潰れてもの凄く臭かった😅

大きな公園ではキッチンカーと出店が40店舗くらい出てました。

街道沿いのお店だけじゃなくて自分の家の前で焼そば売ってたりガレッジセールしてたり地元ならではで見てるだけで楽しかった。


3駅分歩いたよ。19,000歩💦
すごいわ。


ビールにから揚げ食べながら歩いてたから痩せないよね😓

良い運動になりました。



お留守番の息子はテスト中なので1人で集中出来ただろう…と思ったけど

留守の間ずーっとユーチューブ見ながらスマホいじってました😡

木、金、月曜日と土日挟むテスト期間なのに
土日にやらないでどーするんだ!?


金曜に塾へ行ったあとから何も勉強していません…😫



あのさ。こんな時間の使い方していいと思う?
やることわかってるよねぇ?
集中出来ないなら塾の自習室行ったら?

色々声かけたんだけど、何もやりたくないらしい。

将来の話もしたんだけど、「わかってる」ってそれだけ。

私も口調がキツくなってイライラ。


明日のテスト範囲どこ?教科書は?って言ったら学校に忘れたって。

ほんっと信じられない💢
もうイライラ通り越して呆れるわ。


何の教科が1番好きなの?って聞いたら何も無いって。

反抗期なのか本当にそう思ってるのか…


せっかくお祭り楽しんで帰ってきたのに一気に疲れました。


この際、成績がオール一1にでもなればやる気も出て来るのでしょうかね。