縄跳び月間 | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


息子の学校。 12月は縄跳び月間なんです。

昼休みもボール禁止。遊びは縄跳びのみ。
初級ー中級ー上級ー名人だったかな?
ランクがあって息子は初級。

1年生からずーっと初級。

確かあや飛び、こうさ飛び、かけあし飛びとか連続技をクリアすれば中級に昇格。

上級だと3重飛びするんだよ。みんなスゴいよねぇ。


今年もこの季節がやってきてテンション下がってます。

今朝、私が「ずーっと初級キープしてるんだもんね!」って息子と話してたらパパが

「ナイスキープ⚽」って言ってた。

息子も笑っちゃってたよ。
開き直って楽になった様でした。


縄跳びばっかりの昼休みはつまらないから校庭行かないで漢字の50問テストの勉強してたらしい。

全然おっけ🙆


****


やっとクリスマスツリーを出しました 🎄

今年は小さいクリスマスの置物だけ出せば良いかなぁと思ってツリーは出してなかったんだけど、息子が
「ツリー出さないの?」とか言うもんだから
夜な夜な出しましたよ。





シンプルな飾りのみ。

たまにサンタさんはパパだよね?って聞いてくるからそろそろあの話をするときが来たかも。

以前ブロ友さんに教えて貰った話。誰もがサンタになれるんだよって←ざっくり

何年か前の手帳に書き写しておいたから暗記しなくちゃ。パパにも覚えさせよう。


クリスマスプレゼントは去年と同じポケモンカード1箱だって。
大人気過ぎて売ってないんだけど😓


明日探しに出かけてきます…💦