妖怪パッド | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


今日はお義母さんが私の誕生日プレゼントを買ってくれると言うので地元のショッピングモールへ。

お昼前に待ち合わせし、「何欲しい?これも安くなってるよー。」と洋服見たり靴見たり。


息子もパパは最初から興味なく、フラフラしてました。


私は2人の様子も気になるし、お義母さんと一緒に選んでても本気になれないし。


特別欲しい物も無くて迷っちゃった。


それでなぜか息子のスノーブーツを最初に買ってもらった。

次に買って貰ったのはパパの洋服。
(セールで激安)


息子がお腹すいたーと騒ぐのでみんなでロイホへ。


お昼もお義母さんが出してくれた。


もう申し訳なくて私の誕生日プレゼントなんて買えない…。


その後は息子のリクエストでビッグカメラへ。


妖怪ウォッチの零式をバアに買ってもらうって。

そしたらウォッチの横に妖怪パッドが売ってました。



ここで私が余計な事を言ってしまった…。

「妖怪ウォッチ持ってるんだからパッドの方にしたら?」…と。


息子の中で妖怪パッドは考えて無かったのに、私がつい言ってしまった。


そうなると「両方欲しい~!」ってなるよね。


お義母さんは「いいよー。しょうがないな」と2人でレジへ行ってしまった。


今思えばちゃんと親として説得すれば良かった。


お義母さんは孫に言われたら「ダメ」って言えないよね。


ちゃんと私達が諦めさせるべきだった。


いつも買ってくれるから私もお義母さんに甘えてしまってた。


何でも無い日にこんなに買ってもらうなんて教育上良くないよね。


あー後悔。


いつも「バアに買ってもらいな」ってばかり言ってる私が悪い…。



ちゃんとしなくちゃ。


コレ…。






意外と小さい妖怪パッド。


ひらがな読めないし使いこなせない。

アンパンマンのカラーパッドの方が遊べる。




はぁ…。お義母さんごめんなさい。