膠原病内科~エンドキサン~ | みんなのお話

みんなのお話

かわいい息子とワンコ。ときどきパパのお話。


1ヶ月ぶりの病院。


パパにお休みとってもらって連れてきてもらいました。


一番気になることはSLEよりも…体重増加!


診察室入ってすぐ「体重ヤバい…」と白状しました。


先生は苦笑い…(^^;)

パソコンにはそのまま「体重ヤバい」と記録されました。それだけ。


SLEの数値はどれも順調で問題なし。
心配する事はないって言われました(≧▽≦)


「薬さえ飲んで頭の片隅にSLEって事を自覚してれば、何やってもいいです」って。


なので、少しずつ運動だ~!


「太った事に関しては何も言えない…食べ過ぎちゃったのかな…」だって。


そうです。その通り。
食べて動かないんだもん(T_T)


****


薬はプレドニンが1㎎減りました。
バクタが半錠から1錠になりました。


・プレドニン…10㎎
・バイアスピリン
・ワンアルファ
・ネキシウム
・ワーファリン
・ボナロン
・バクタ…1錠


他に薬が増えなかったから良かった。
でも診療内科の方で増えちゃってるけどねー。



エンドキサンは今回で3回目。


今日は600㎎になりました。
あと3回やるんだそうです。


その後は内服に切り替えるって。


とにかくフツーフツーに過ごしていいそうなので、とりあえず痩せなくちゃ。



かわいい秋物の服着たい。


今日の息子はパパとバアとある場所へ行ってます。


後ほど写真が届いたら更新しま~す(^_^)v