眠くて眠くてダメだ。何も進まない。


オリジン弁当の海苔弁。290円くらい。これに釣られて、鶏天とハラミステーキを買い、結局1200円使ってる、いい鴨客。

ハラミは前から気になってた。漬けにされているあまり美味しくないハラミだった。そりゃそうか。海苔弁に付いてるタルタルもソースというよりドレッシング。

さらに気になるのは、弁当が常温保管可能という事。しかも24時間を超える。ph調整剤というものが入ってるお陰で長持ちするらしい。これが体に害を与えるかどうかは、なんとも言えない。


生ハムの事調べていたら、スペインのハモンセラーノ、イタリアのプロシュート、中国の金華ハムが世界三大生ハムだという事で、金華ハムが食べたくなった。で、楽天で調べると300g5000円する。高いなぁと安いのを探すと、250g910円という破格のものがあったので、買おうかと情報を入力していくと、あれ⁉︎なんか違和感を感じるぞと。安過ぎるし、性別が必須項目ってのがおかしい。会社概要も電話番号なく、アドレスも変な羅列。で、その会社調べてくと、どうやら詐欺っぽい。危ない危ない、あの時の教訓を思い出した。あの時は30000円失った。今度はクレジットカード情報を失うところだった。


三浦へ帰る前に三國家へ。久々だが、やはり美味しい。


選挙が終わった後に候補者の掲示板を見る。横須賀市は変な候補者が数人居て、藤野英明に注目したら、人気の議員らしい。変だけど。1番人気はオバタサオリさん。最下位は中谷よしひろ。

三浦市の候補者も顔のバランス変なおじさん居たけど3番人気で当選。三浦市レベルだと300票で市議会議員になれるので、そりゃ頭おかしい奴が立候補するのも頷ける。


母親と奥様と、ひたちなか海浜公園へネモフィラを見に行く。食べ物の誘惑多数。おっぱい見えかかってるコスプレイヤーや、言うこと聞かない犬とネモフィラの写真を撮ろうと苦戦するおばさん、短髪の写メバシャバシャおばあさんなどが居て、とても楽しい場所だった。粘り気の強いうんちをした後、観覧車に乗る。シースルーを選んだので、怖かった。

前回行って、寝ちゃって入浴出来なかったスーパー銭湯へまた行き、今度は露天風呂堪能した。寝湯の温度と湯量がかなり良かった。

トイレのポップの手が鋭くて怖い。


白髪のおじさんが居る時は美味しいよと噂の中島家へ。白髪のおじさん効果で、前回無愛想だったメガネのお兄さんが丁寧にもてなしてくれた。合わせ野菜の量が半端なくてお得。


3日間禁酒して、毎日お祈りしてると、睡魔が何度も襲ってくる。聖霊よりもサタンが寄って来ている。試練なのかな?