蒔田の養老乃瀧のトイレ。

蒔田と言えば大山ネズノ命。コムケイ母も信者だったという。

仏教、モルモン教の話と政治の話をひとしきりした後にトイレ行ったらコレよ。

レッドカードは出なかったけど、蒔田の養老乃ピエール瀧はとても人気で、月曜17時オープンから18時には満席。店内は古びているけど手入れが行き届いており綺麗。

吉野町の21時にアイスへ23時半頃行ったら、ブレイキングダウンみたいな若者達が10人くらいアイス食べてた。その後も音漏れした車や改造バイクに乗ったブレイキングダウンキッズ達が続々と来店していた。そこ試合決定で。

店員2人がチンタラポンタラアイスを作っていた。一度食べたら満足、って感じね。

10時間程ソファで眠り、天気も良いので、うまいよゆうちゃんラーメンを目指す。

今日行きたいところ、うまいよゆうちゃん、山谷泪橋、将門の首塚、都内の銭湯、三浦へ帰って期日前投票。

うまいよゆうちゃんは大和にある。Twitter情報だとまともに営業している事が少ない。だが、コンビニラーメン出したり、百名店に3年連続選ばれたり。

米軍の飛行機が低空飛行している町に到着した。

焼豚麺とボンバー炒飯。ボンバー炒飯が何かは分からないが注文してみた。

炒飯の上に焼豚と葱が乗ってるものだった。

ラーメンは豚骨というより骨髄というイメージ。濃くて、血の味もしつつ粘度がある。これが臭かったら、昔のなんでんかんでんだ。

焼豚は正直あまり美味しくない。分厚いのはいいけれど。炒飯はサラサラでもありベチャベチャでもあり美味しい部類。

246号線をひたすら渋谷方面へ進み皇居を横切り上野を越えて南千住に着いた。

まずはあしたのジョーでお馴染みの泪橋を目指す。今は橋が残っておらず交差点になっている。簡易宿泊所が並ぶ。フロントは猫。

泪橋とは反対側にジョーが居た。

寿町より綺麗で静かな町だった。

吉原が近いので歩いてみた。暇そうで、呼び込みが沢山いた。イチヨウという桜に似たバラ科の花がたくさん咲いていた。

将門の首塚と期日前投票を諦め、浅草の衣というホテルに泊まった。時が昭和で止まった様な備品と内装の部屋。快適に一晩グッスリ眠り、浅草寺へ。

平日とは思えないほど観光客が。ほぼ外国人。

ひなた寿司へ並ぶ。

立ち食い寿司で1番美味しいと思う。生鯖が特に美味しかった。

帰りに、鮫洲でオーバーヒートしてしまう。駅に駐輪し電車で戻る。

これはもう、明日朝雑色のたかの湯行くしかないな!