お花の!開花が!

遅れておる!!!


( ´;゚;∀;゚;)


とゆうか染井吉野さんは4月咲きだから。

いつもが異常、これが本来の姿であるガーベラ


4月はお散歩・お花ラッシュになるねニコニコ乙女のトキメキ

にこは股関節の具合が悪くて、今週は大人しく体力を蓄えることにします。


昨日はイラスト下書きを描き溜めていましたまじかるクラウン

オリジナルと版権と。色々。



下の2枚は封神演義から、申公豹と太上老君。

師弟関係、尊いオエー


マリオネットの漫画のネームもそろそろ作ろうと考えていて、

まだ確定はしていないが、今後アナログではなくデジタルで漫画にしようか考えてますぽってり苺

年明けに紅ゼロの読み切りを作ってみて、作業が楽に感じたのと、

今断捨離していて画材の節約になるとゆうのもあるし、デジタルだとセリフが後付けになるから通常の原稿用紙の半分以下でコマ割りできるから描きやすくて、


ただ、マリオネットだと1話で30Pになるから、それをどう管理保存していくかがネックである(画像容量的にも私の脳と眼球のキャパ的にも)

モノトーンをずっと眺めてると、視覚がバグるよね(๑•́‧̫•̀๑)

トーンはまだ沢山ストックがあるから、その消費も踏まえた上でじっくり考えようかなあもぐもぐにんじん