毎日楽しく作れる秘密は…❤ | 福岡フラワーケーキ アイシングクッキー マカロンアート ソイフラワー教室  はじめてでも楽しめるニコシュシュ

福岡フラワーケーキ アイシングクッキー マカロンアート ソイフラワー教室  はじめてでも楽しめるニコシュシュ

福岡市のおうち教室ニコシュシュです。
ショコラアート アイシングクッキー フラワーケーキ アロマワックスバー アロマストーン ソイフラワーキャンドルなどのレッスンをしています。1日レッスンや資格取得のコースもあります。

明日はバレンタインデーですね❤

私はショコラアート認定講師になってからとほぼ毎日練習、試作しています❤

基本めんどくさがりな私でも毎日楽しく作れる内容なので頻繁に作っても全く苦になりません❤

というのも、長時間かからない、洗い物少ない、食べて美味しい→すぐなくなる😂
という良いことづくめだからです✨

難しいに決まってる‼️と手を出したくないと固定観念があったチョコレートのテンパリング。

ですが、JSAショコラアート認定講師講座で習うテンパリングは大理石の台やヘラなど一ミリも使いません😆✨

なんと!湯煎もしません😆✨

チョコレートには大敵の水が入ってしまったり、
鍋に温度管理したお湯張ったり、氷の準備…にといったものが一切必要ないのです✨✨

洗い物も少なく、認定講座についてくるお道具以外に大きなものは何も買わずに済んでいます😉

賞味期限も一週間は余裕で持つので今日はこのボンボンショコラを明日はまた違うボンボンショコラとトリュフを。
といった感じで自分のペースで作り貯めできるのも嬉しいポイントです❤

なのでこんな可愛いショコラボックスも楽しく作れちゃいました😆

味は3種類❤

外はパリッ中はとろっとなめらかなガナッシュがたまりません😍



Instagramにはその都度投稿しているのですがこちらにもまとめて紹介いたします😊


↓ハートのボンボンショコラ❤中はイチゴガナッシュ


↓宝石ボンボンショコラ💎中はラズベリーガナッシュ
ツルピカのボンボンショコラがしっかりテンパリングができている証なんですよ😉


↓ボンボンショコラなどの型どりして落とすチョコは無駄なく再度テンパリングして使用できるのでマンディアンを作ったり❤

ショコラアート本当に楽しいです😆❤

ショコラアート認定講師講座募集中です❤
今月より受講可能です😉

九州で受講できるお教室はまだほんのわずかです❤
ぜひお問い合わせください✨
nicochouchou.962@gmail.com 



福岡おうち教室
nicochouchou(ニコシュシュ)
★保有資格
ショコラアート認定講師(JSA)
フラワーケーキ認定講師(JSA)

アイシングクッキー認定講師(JSA)
あんフラワー&あんクラフト認定講師(JSA)
マカロンアート認定講師(JSA)
デコカップケーキ認定講師(JSA)
アロマワックスバー認定講師(JLA)
アロマストーン認定講師(JLA)
フラワーリップ(ベルラルム)
グレージュフェザーバッグ
リネンフラワーバッグ
麻カゴおリボンバッグ