こだわりクリスマスケーキ | 福岡フラワーケーキ アイシングクッキー マカロンアート ソイフラワー教室  はじめてでも楽しめるニコシュシュ

福岡フラワーケーキ アイシングクッキー マカロンアート ソイフラワー教室  はじめてでも楽しめるニコシュシュ

福岡市のおうち教室ニコシュシュです。
ショコラアート アイシングクッキー フラワーケーキ アロマワックスバー アロマストーン ソイフラワーキャンドルなどのレッスンをしています。1日レッスンや資格取得のコースもあります。

四つ葉福岡フラワーケーキ教室(JSA)
四つ葉アイシングクッキー教室(JSA)
四つ葉あんフラワー&あんクラフト教室(JSA)
四つ葉マカロンアート教室(JSA)
四つ葉デコカップケーキ教室(JSA)
四つ葉アロマストーン教室(JLA)
四つ葉アロマワックスバー教室(JLA)
nicochouchou(ニコシュシュ)
のmaiです。

ご訪問ありがとうございます好


メリークリスマス*belle*

我が家の今年のクリスマスケーキは3ホールぺこ





友達のオーダーメイドスイーツ専門店をしている祐菓子LOVE
スポンジも生クリームも絶品なんですよラブ

ニコシュシュでのフラワーケーキレッスンでは何度もお世話になったスポンジさんWハート

レッスン中に切った残りをパクパク食べちゃう光景がよく見られますきゃー
ひとりでワンホールいけちゃう美味しさですラブ目←ちゃんと家族で分けて食べましたよ(笑)




こちらは私の憧れの方、オーダーメイドケーキハピネスの幸子さんのケーキLOVE
今泉にあったヘンリー&カウエルの店長をされていた方が独立されオーダーメイド専門店を福岡市中央区清川でされていますきらきら!!

カバーリングはシュガーペーストではなくチョコレートペーストなので可愛いだけでなくお味もとってもおいしいんですよLOVE
中は3層に生クリーム、イチゴをふんだんに使ったショートケーキですキラキラ





そしてこちらは娘が友達とキッズ料理教室フードラボで作ってきたクリスマスケーキLOVE
トナカイとしろくまがかわいい(*'∀`*)v




料理はカレーピラフ入りのチキンの丸焼き、テコ先生のレシピのローストビーフ、リースサラダをサンタさん





クリスマスフラワーケーキワンデーレッスンも好評頂きレッスンレポがたまっていますが今年中にがんばりますガッツダッシュ

フラワーケーキ認定講師も今月2名誕生されましたので紹介させていただきますねキラキラ

フラワーケーキ大人気ですきゃー





1月ご依頼頂き決定しているレッスン
☆1/12(水) あんフラワーワンデーレッスン 残2席
☆出張 アロマワックスバー認定講座
☆1/10(月)ウエットティッシュデコ 残1席

各種認定講座もオーダーメイドスケジュールで随時募集しておりますキラキラ
出張も歓迎ですのでお問い合わせください✨※女性限定とさせていただきます。


ニコシュシュでは
JSA(日本サロネーゼ協会)
アイシングクッキー
デコカップケーキ
フラワーケーキ
あんフラワー&あんクラフト
マカロンアート
JLA(ジャパンライセンスアカデミー)
アロマワックスバー
アロマストーン
上記すべての資格取得コースも随時受け付けておりますキラキラ
資格取得コースは
・自宅で自分、家族のペースで働きたい
・お店で売りたい(菓子製造業が必要)
好きを仕事にしたい
・仕事にしなくてもとにかく極めたい
そんな方におすすめですキラキラ

お気軽にお問い合わせください♡
nicochouchou.962@gmail.com