ご覧いただきありがとうございます
このブログは
産後磨きのかかったズボラさを食い止める為
また
ワンオペで慌ただしく過ぎる日々を
少しでも記録として残しておきたい

という気持ちから始めたものです

✔︎育児や日常の絵日記   
✔︎産後に開業した在宅ワーク
✔︎社畜時代のダメ恋&婚活話

なども綴っています
日々の箸休めによかったらご覧ください

 

 

 

いつもコメント&いいね☺︎

ありがとうございます飛び出すハート

とても励みになります看板持ち

サムネイル

 

前回の記事はこちら

 

 

二日目はスキー教室

 

スキーセット一式をレンタルして

ピカチュウの前に集合気づき

 

ゴーグルはコロナで貸し出ししていないとのことで

持参するか、もしくはホテルの売店で購入とのことでした知らんぷり

 

 

準備運動をして

片足ずつ板を履いて歩いたり

転ぶ練習からスタート雪だるま

慣れてきたら坂の上から滑る練習

 

1歳児はソリをしたり

少し離れたところから応援しました雪だるま

兄よ…ゴーグルの奥が

二○加煎餅みたいになっとる…

あっという間に午前のスキー教室が終了看板持ち

午後の教室も参加するとグッと上達しますよ

 

…そんな先生の言葉に本人はやる気満々だが

息子よ、あと数十分で下山でーーーすニコニコ

1日3便のバスに乗り遅れるわけにはいかないので

着替えを済ませ、

荷物を受け取りバスに乗車煽り

 

帰りも安定のバス酔いの母。

(ついさっきバスに乗って山道を走っていた気がする…)

やはり次回は最低二泊を希望します看板持ち

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま

 

 

せっかくの子連れ旅行

5歳児たちを優先させたくも

今回は1歳児も一緒の旅だった為、

移動や着替え、排泄や準備など次男に手がかかり

スムーズにいかず、しんどかったのも本音。

 

長男には何度も何度も

大きな声を出してしまったピリピリ(反省)ガーン

 

我慢を強いた部分もあったと思うし

納得のいかないこともあったとは思う


けれど最後まで自分の荷物は自分で持ち

眠くても自分の足で歩き

1歳児の手を引いてくれたり面倒を見てくれたり…

 

2年前の雪山旅行を振り返ると

すっかりお兄さんお姉さんに成長したなぁ合格


子どもの成長は

早い

しかしながら

帰りの車両が離れちゃって

泣いちゃうところは

まだまだ可愛い笑キューンにっこり

 

 

 

今回の旅はベビーカーを持たず

スーツケース+リュックに5歳児と1歳児と手を繋ぎ移動しました。

 

荷物は最小限に!

移動がスムーズにいくよう挑んだつもりでしたが

やはり1歳。

バスや新幹線の乗車時に次男がぐずったり寝てしまうこともあり両手が塞がってしまうことも魂が抜ける

 

 

そんなとき、はーちゃんママが

スーツケースを二つ抱えて移動を手伝ってくれたり

5歳児2人を誘導してくれたりと

ありがたい不安感謝しかない…

 

 

 



サムネイル
 

また行こうね気づき


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リクエストありがとうございます

 

  • スマホ×女子

 

  

 

イラスト追加したよ

 

 

 

追加いたしました飛び出すハート

 

こちらからダウンロード可能です

 

 

 

リクエストもこちらから♪

サムネイル
フリーイラスト素材サイト-enoma-

 

 

フリーイラスト素材サイトを
立ち上げました飛び出すハート
まだまだプログラミング初心者の為
手こずりながら日々イラストを追加しております。

日々改良中の為、使いづらくて申し訳ございません
よかったらのぞいてみてね指差し
素材イラストのリクエストなどは
サイト内問い合わせフォームからお願い致します看板持ち

 

 

 

 
 

最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

 

 

ゆるくインスタやっています▼ 

 

 

 
 流れ星 子供部屋アイテムやワードローブ
 \楽天ROOM(今更)始めました/流れ星
 


image