ご覧いただきありがとうございます
このブログは
産後磨きのかかったズボラさを食い止める為
また
ワンオペで慌ただしく過ぎる日々を
少しでも記録として残しておきたい
という気持ちから始めたものです

✔︎育児や日常の絵日記   
✔︎産後に開業した在宅ワーク
✔︎社畜時代のダメ恋&婚活話

なども綴っています
日々の箸休めによかったらご覧ください







 

今年もあと2ヶ月ちょい


そして赤子が

生後7ヶ月

(もはやあと2日で生後8ヶ月)



月日が経つのが

早すぎて震える







離乳食は色々作れど
たいして食べず
離乳食を作る気力のない日の
お味噌汁の上澄みのねこまんまは
すごい勢いで食べる笑い泣き

結局、ねこまんまがいちばん好きらしい←




ずり這いからのつかまり立ちもはじまり
あっちの引き出しを開けては
こっちの扉を開け
朝から晩まで
家宅捜索に勤しむ次男


追いかけながら片付けようと
細々したものを
床に散らかす仕事に忙しいひとたちがいるので
(長男と猫たち)
誤飲も心配になり
長男の時は買わなかった
歩行器
を投入してみましたうーん

7ヶ月

歩行器投入


第一子の時は戸建てで階段もあって
あっても邪魔だろうと諦めた歩行器

次男、吐き戻しも多いので
思った以上に便利ラブ

主に廊下を行ったり来たり

他の部屋に入ろうとするも
横向きからでは入れず…𐤔

本人なりに工夫しながらいろんな部屋に
探検していますほっこり

丸い形の歩行器と悩みましたが
コンパクトにたたんで
立てかけて置ける点も考え四角にしましたぶー



取り外しのできる
音の出るおもちゃも嬉しい〜◎

何曲も入っていて楽しいけど
音量大きめなので
音量調節できれば尚嬉しい😂←


ミロもお気に入り?


兄のお下がりばかりだったので

次男の為に買った

初めてのおもちゃとなりましたほっこり




最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

 

 

楽天ROOMはこちら▼

 

 

右下矢印 Instagram流れ星

image
 

右下矢印 mito オフィシャルサイト流れ星

 

 

 

ハート連載by ESSE online

  専業主婦だって収入が欲しい!
お絵描き好きな主婦がイラストレーターを目指す左下矢印流れ星
 
ハート連載by mercidays by HugMug
2匹の猫と2歳の息子
\我が家の3兄弟とのワンオペ生活左下矢印流れ星
 
 
 
 流れ星 子供部屋アイテムやワードローブ
 \楽天ROOM(今更)始めました/流れ星
 


image