ご覧いただきありがとうございます


このブログは結婚妊娠後磨きがかかったズボラさを食い止める為

また、ワンオペで慌ただしく過ぎる日常をただただ綴る記録です

育児をしながら育自(になればいいな)

 

正直に描きすぎるとそれでも母親かと指摘され

オブラートに包んで描くと、
どこが意識低い系だと叩かれ笑い泣き

第二子出産も重なり
しばらくブログをお休みしておりましたが

これからは適度に適当にほどよい頻度で
更新していけたらと思いますw

宜しくお願い申し上げますカエル

 

 

初めての方はこちらから

\うーたろう家の人々/

 ハート2自己紹介ハート

 

 
ーーーーーーーーーー
 
4歳&4ヶ月と迎える夏休み
1日の流れをまとめてみました
(預かり保育利用編)
 
長ーーーい夏休みに向け、
2児の先輩ママ友のアドバイスを取り入れ
週に数回
幼稚園の預かり保育を利用することにしましたぶーキラキラ
 
 
 
 
 
しかし…
 
・普段よりも2時間早く送り出し
・普段は園バス利用(預かり保育は自力で送迎)
・お弁当持参(普段は給食)
 
車での送迎も
with赤子に加え、
運転も得意ではない為、
慎重に運転できるよう
時間も余裕を持って出なければならず…
 
となるとかなり余裕を持って家を出る為
朝に支度が慌ただしいー笑い泣き
急げ急げと声が大きくなり、眉間にシワ←
 
お互いが笑顔でいられるようにと
利用を決めた預かり保育…
結局朝からかなりのHPを消耗するわ
イライラするわで
送り出した後に冷静になり
これってどうなの感笑い泣き
 
まだまだ始まったばかりの夏休み。
明日は預かり保育は利用せず、
1日中一緒に過ごすので
様子をみつつ、本人がどうしていきたいかも
取り入れつつ
日々改善して夏休みを楽しめたらなと思っていますヒマワリ
 
 
 
 
 
HugMug 連載 更新されました
第二子を出産し、退院直後のカオスな寝かしつけの
思い出ですw
よかったらご覧くださいお月様
 
ハート連載by mercidays by HugMug
\我が家の3兄弟とのワンオペ生活左下矢印流れ星
 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

楽天ROOMはこちら▼

 

 

右下矢印 Instagram流れ星

image
 

右下矢印 mito オフィシャルサイト流れ星

 
 

 

ハート連載by ESSE online

  専業主婦だって収入が欲しい!
お絵描き好きな主婦がイラストレーターを目指す左下矢印流れ星
 
ハート連載by mercidays by HugMug
2匹の猫と2歳の息子
\我が家の3兄弟とのワンオペ生活左下矢印流れ星
 
 
 
 流れ星 子供部屋アイテムやワードローブ
 \楽天ROOM(今更)始めました/流れ星
 

image