4月からうーたろうは幼稚園、

はーちゃんは保育園。

 

母’sも仕事で忙しくなる(予定w)

なので

雪遊び&旅行へ行ってきましたキラキラ

 

当初日帰りの予定でしたが、

新幹線移動、荷物など考慮し

日帰りは厳しいということに気づき、

1泊することにぶー

 

普段、お互いワンオペだし

旅費諸々自分のお金で行くし

思いっきり羽を伸ばして楽しんでこよう!

 

…と思っていましたが

2歳児と荷物と電車、人混みに揉まれ

東京駅で集合する頃にはお互いすでに疲弊真顔真顔

東京駅の祭というお弁当屋さんで

アンパンマン弁当や新幹線弁当買えるとのことでしたが

平日はアンパンマン弁当は買えないそうで真顔残念

 

そもそも人混みすぎて

子連れじゃ

東京駅でお弁当やさんに入ることすら困難ってゆうえーん

 

 

そんなわけでお昼はホームでかったお弁当やら

持ってきたおにぎりやパンなど食べ

わちゃわちゃ

 

そうこうしているうちに

到着ニコキラキラ(早い!)

 

東京

軽井沢

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前もう少し乗っていたかったなニヤニヤ

 

新幹線を降りて本日の宿泊地

軽井沢プリンスのコテージイーストへニコ

直ぐにチェックインできたので

荷物を置いてゲレンデへニコ

 

 

はーちゃんたちは準備万端でしたが

私たち親子は何も用意して来なかったので

 

100サイズのウェアと

母のウェア、スノーブーツをレンタル。

手袋は持ってきていたので借りませんでしたが

キッズの手袋も2歳用からありましたニコOK

 

日焼け止めを塗ってさあ着替え!イヒ

 

そのうちなじむと思いきや

しばらくの間呪怨な小人たちw

 

母たちは爆笑しながら膝から崩れ落ち、

小人たちはキョトン顔w笑い泣き

 

写真におさめましたが面白さが伝わらない笑い泣きimage

そして恒例の

たろうとはなこのガチ喧嘩が勃発。

 

言い合っているうちに

アタシ、うーたろう

ボク、はなこ

笑い泣き

そしてすぐに喧嘩していたことも忘れ

イチャイチャし始める真顔なんなん…

 

 

スキー場キッズパークは

ソリ遊びや、チュービング、トランポリン、滑り台などもあり、

安心して楽しめましたほっこり

 

(キッズゾーンは有料 1日入園券 1,400円)3歳以上有料

※ソリのレンタル 500円

 

 

16時過ぎにコテージに戻り

早めに夕飯へ

 

だってこの子たち、

お昼寝してないんだもの笑い泣き

 

いそいそご飯屋さんに入るも

ろくに食べず

2人揃って電池切れw笑い泣き

ぐずる我が子たちを交互に抱きながら
夕食をいただきましたw
 

 

 

 

この後温泉の予定なのに
小人たち起きるかな…w
 
[続く]

 

 

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

前回記事はこちら▼

 


 

 

右下矢印 Instagram流れ星

image
 

右下矢印 mito オフィシャルサイト流れ星

 
 

 

ハート連載by ESSE online

  専業主婦だって収入が欲しい!
お絵描き好きな主婦がイラストレーターを目指す左下矢印流れ星
 
ハート連載by mercidays by HugMug
2匹の猫と2歳の息子
\我が家の3兄弟とのワンオペ生活左下矢印流れ星
 
 
 
 流れ星 子供部屋アイテムやワードローブ
 \楽天ROOM(今更)始めました/流れ星
 

image