明けましておめでとうございます門松鏡餅

 

パパも不在なので年越しは実家で過ごし

今日から我が家は

通常営業(ワンオペ・単なる平日)ですUMAくん

 

新年一発目のDIY

(ってほどのものでは無いですが)

 

年末に注文していたマグネットシート

60×90㎝

厚めのタイプをちょっと可愛らしくアレンジして

壁に設置しましたニコ

 

楽天のモノとも悩みましたが

(楽天の最後まで悩んだ候補たちはROOMに載せました)

失敗したくなくて(笑)

口コミをひたすらチェックし

今回はAmazonでこちらを購入イヒ


 

こちらと

クリップ東急ハンズで購入した

うすーくてながーい

木の板90cm(80円くらい)×4本

 

クリップコマンドタブ(Lサイズ)

付属品として両面接着テープが付いてきましたが

壁紙の安否が信用できないので(笑)

安定のコマンドタブを使用にやり

 

 

コマンドタブのシール面を剥がすのは
息子の仕事です(笑)

 

 

 

囲うように(適当)貼りつけて

(お手伝いよろしく)

 

目指すはあの縦長スペースイヒ

 

接着面触らないようにねー?

(そんな私の声かけはまるで無視でしっかり掴んでそう真顔w)

 

ボードよりは薄いので

やっぱりややプカプカ浮くのと

マグネットのくっつきは弱くなりましたうーん

 

でもマグビルドがくっつくなら十分かなぶー

 

何より落下の心配がなくてそこが何より安心にやり

 

木枠もコマンドタブでくっつけたら

完成グッキラキラ

 

 

 

子どもが大きくなり
お友だちとふざけ合うと
ホワイトボードの落下が怖くて
床に立てかけて収納に挟んでいましたが
掃除の時うっとおしいのと
やっぱり倒れてきたら危ないので

シートにしてよかったと今は思いますぶー

この位置に設置していた時は一番好きだったけどもぐもぐ

(1度落下しました)

配置で気付いた方もいるかと思いますが

年末から徐々に子ども部屋移動中(またかいw)

 

トミカ収納や電車収納もやり直すので

またぼちぼちブログにUPしていくかと思いますイヒピンク音符

 

気が向いたらのぞいてみてくださいにやりピンク音符

 
今年も親子共々
よろしくお願いいたします門松ニコラブラブ
 
 
 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

関連記事はこちら▼

 

 


 

 

右下矢印 Instagram流れ星

image

右下矢印 mito オフィシャルサイト流れ星

 

 

 

  専業主婦だって収入が欲しい!
お絵描き好きな主婦がイラストレーターを目指す左下矢印流れ星
 
 
 
 
 
 流れ星 子供部屋アイテムやワードローブ
 \楽天ROOM(今更)始めました/流れ星
 

image