早起き週間
今日は1時間寝坊しました←
 
 起きてすぐ息子もお目覚め

シャキッと起きないと
やはり家事も片付かず
猫たちには翻弄され
今朝はぐだぐだでしたニヤニヤ


さて、
 
 
子育て応援サポートって知ってる?
 
と美容師のから
教えてもらった
便利アプリキラキラ

まだママチャリの購入は検討中なのですが
息子が3輪車で駅の方まで行くことも多いので
これは便利!!!
と早速ダウンロードしましたグッにやり
 
美容師さんは
長野出身の方に教えてもらったそうで
東京都だけではなく全国的にあるみたい。
出産すると県や市から
子育てパスポートを
もらうところもあるそうです。
 
長野は子育てパスポートあるけど
東京都はないの?
 
という知人が調べてくれたら
東京都もあった!
ってことで
2人の小学生を子育て中の
ママさん美容師、
「もっと早く知りたかった!」
 
キッズスペースや
子連れでトイレ
粉ミルクのお湯がもらえるお店
子連れで行くと割引を受けられるお店
 
子育てパスポートに協賛しているお店が
一発で検索できる!
 
ママさん美容師「てかなんで出生届だした時に
教えてくれないんですかねにやり
知っていました?」
 
知らなかったー!
 
パスポートの利用対象者
※18歳に達した後、
最初の3月31日を迎えるまで
対象だそうです。
 
 
ママさん美容師の周りも
わたしの周りも知らない人が多かったけど
区や市によっては知らせてくれるのかな?イヒ

 
使い始めてまだ浅いのですが
マックのハッピーセットや
ミスドや
サンマルクなど
いろんなお店で割引や
ベビーカー入店で
化粧品のサンプルがもらえたり
色々なサービスが
受けられるみたいですニコ


子どもが生まれてから
視力がかなり落ちて
メガネを新調したのですが
メガネ屋さんで使える割引が
子育て応援サポート協賛店に
とても多いことも今更知り

もっと早く知りたかったー…←

妊娠中、育児中の方
子育て応援パスポート
オススメですニコ






     前回記事はこちら↓


 
 
 
 
 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

 

右下矢印 Instagram流れ星

image

右下矢印 mito オフィシャルサイト流れ星

 

 

 

  専業主婦だって収入が欲しい!
お絵描き好きな主婦がイラストレーターを目指す左下矢印流れ星
 
 流れ星 子供部屋アイテムやワードローブ
 \楽天ROOM(今更)始めました/流れ星