DMでもよくご質問いただき

以前どこかでご紹介した気もしますが

 

そのときはまだ月齢が

2歳になる前くらいの頃だったかと

思うので

 

改めて今回ご紹介したいと思いますヒヨコ

 

ちなみにリュックを買い与えたのは

1歳3ヶ月くらいだったと思いますもぐもぐ

そのときはおやつとか

バナナ1本とか入れていましたwにやり

 
水筒
以前は水筒を入れると
結構重そうだったので
2歳前は私が持ち歩いていましたが
夏前くらいから
自分で飲みたいときに出して飲めるよう
リュックに入れて持ち歩かせるようにしています。
 
着替え
はかさばらないよう
薄手のものを1セット
 
オムツポーチ
オムツ2〜3枚
おしりふき
ビニール袋数枚
 
ハンドタオル
手洗い後など自分で
出して使ってもらえるように
(まだズボンで拭いちゃうニヤニヤ笑)
 
ジップロック
おやつ
 
ビニール袋はオムツポーチに入っているのですが
ドングリや木の実を
最近拾って集めることが多いので
持たせています(笑)
 
 
夏の間は保冷バックに入れていましたが
最近そのまま突っ込んでいる
おやつ
kiriのスティックグッ
美味しいので私も横から
たまにつまみ食いイヒ

あ、いつもこれってわけでは無く
日によって違いますが
わりとkiriが多いですニコ
 
私、洋服はなんでもいい派ですが
ほぼ毎日使うものなので
リュックだけは
リュックだけは(しつこい)
と、可愛さだけじゃなく
機能性のあるものがいいと
めちゃめちゃ探し回り(笑)
コレだ!と見つけた
ノースフェイスのリュック流れ星
 
丸くて可愛いだけじゃなく
ずれ落ちないよう
前で止められるのもポイント合格
自分で止め外しが出来るマジックテープ式←グッ
image
肩の紐もしっかりしていて負担にならず
いい!
あ、ノースフェイスの回し者ではありません
 
購入して1年たちますが
色違いでもう一個欲しいくらい!
ノースフェイスの回し者ではありません←2回目
 
最近は
「出かける準備してー」
というと
トミカや折り紙やシールブックを
自分でせっせと入れ込んでおります。
 
本日のUFOキャッチャーでの戦利品も
帰宅後せっせとリュックに
詰め込んでおりましたにやり
 
そう。
持ってくれるのはありがたい。
けれど最終的に抱っこするから
重いのは私なんですけどね。
 
ゆえにリュックへの過剰な
おもちゃの詰め込みは
何が何でも阻止したい!
お出かけ前は必死な母なのでした笑い泣き
 
 

 


 
 
 
 
 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

 

右下矢印 Instagram流れ星

image

右下矢印 mito オフィシャルサイト流れ星

 

 

 

  専業主婦だって収入が欲しい!
お絵描き好きな主婦がイラストレーターを目指す左下矢印流れ星
 
 
 流れ星 子供部屋アイテムやワードローブ
 \楽天ROOM(今更)始めました/流れ星