いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 



先日、親子で利用可能の美容院に行ってきました

 



今年の8月に今の家に引っ越してきたのですが




たまたま目と鼻の先(徒歩5分以内)のところに



先輩の美容院がありまして、



前回(1ヶ月前)は実母が子供をみててくれたので


そちらにお世話になったのですが



…先輩、申し訳ない…




今のわたしにはオシャレな美容院より子連れOKな美容院の方が気が楽です


実母や、旦那氏(帰国している間は)


「気軽に預けていいから、美容院でもなんでも遠慮せず行って来なよ〜」


と、言ってくれるのですが
(それはもう、ありがたい)



なーんかソワソワしてしまい



だったら子連れOKの美容院に一緒に行った方が気持ちが楽なような←🤤




そして今回、2ヶ月利用した美容院に


再度お世話になることに





改めて思うけど、おもちゃが大変豊富です


これに加えてiPadでDVDなんて流してくれるもんだから、親は片手うちわ状態


彼は早速おままごとです


初回の前回は 、それはそれは泣くわぐずるわ


シャンプー台にも付いて来て


抱っこ!抱っこ!


の嵐


 

 今回は慣れてくれたのか(?)



マイペースに遊んでくれていて本当に良かった



とはいえカットとカラー(リタッチ)で2時間半が限界かな



まあ産後特に髪へのこだわりもないので、髪型も色もなんでもいいのですが←



早くやってもらえるに越したことはないw





小学生の子ども二人を持つ夫婦で経営してる美容院なので




地域の子育て事情にも詳しく、病院や学校の情報も子どもを持つ母親視点で教えてもらえるのでその点も気に入っています




髪も心もスッキリとリフレッシュできたので

 また家事も育児も頑張ろう



話は脱線しますが、近所で評判の小児科医の話を聞いていた際に小耳に挟んだ話で


担当してくださったママさん美容師さん曰く


任意だけどおたふくのワクチンは早めに打った方が良いそうです💉


日本ではなぜか強制じゃないらしいのですが
風疹などと同様必ず打つべきとその先生はおっしゃるそうで
理由はおたふくのウイルス🦠で難聴になると一生👂治ることは無いからとのこと。


あれ?そういえば前回の朝ドラもそんな話だったような


耳に挟まなければ打とうとも思わなかったので
この情報はありがたかったです

今度教えてもらった小児科に行く際はおたふくのワクチンも打つ方向で聞いてみようと思っています
 
 






 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEWダメンズ図鑑①

NEWダメンズ図鑑②

NEWダメンズ図鑑③

 

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2