いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 

 

 

 

 

 

 

前回ベビーシッターについての投稿をInstagramとamebloで、した際に
 
 
ママさん達にダントツ人気だったのが
 
 
キッズライン
 
 
 
 
ということで
懲りずにベビーシッターを利用してみました 
 
 
 
1,200円/1h と前回利用したマッチングアプリと200円の差
 
 
まだベビーシッターというものの利用自体2回目なのでシッターさんの相場は分からないけど
 
 
やはり意外とリーズナブルという印象
 
 
とりあえず3時間お願いすることに
 
 
 
🙁お昼寝の時間もあるし
 
 
☹️お昼ご飯ってどうしたらいいの?
 
 
なんて悩みに悩んでいたらなかなか時間帯は決まらず、
 
今回は10:00〜13:00でお願いすることに
 
 
 
そしてこんな日に限って息子が起きたのが
 
 
9:40
 
 
 
朝ごはんだけ無理やり食べさせ、
パジャマのまま、シッターさんをお出迎え

 
 
 
今回お願いした方は、
 
 
 
安全上ママの作ったご飯を与える
 
 
 
ということなので
うーたろうのお昼ご飯だけは作っておこうと決めていましたが、
間に合わず←オイ。

 
 
 
シッターさんに息子を引き継いでから
お昼ご飯作りをすることに
 
 
 
今回、私は仕事が溜まっていたので在宅し
息子とシッターさんは子供部屋で過ごしてもらいました
 
 
 
何かこれはしてほしいということはありますか?
 
と、シッターさんに言っていただけたので、
 
最近親の都合で移動が多く、
テレビやらスマホやらタブレットに頼りがちだったので
そうゆうものに頼らない遊びをしてほしい
 
とお伝えしたところ
 
 
では、お昼ご飯ができるまで子供部屋で遊んで
 
できたご飯を持って外遊びと児童館へ行ってきます!
 
 
 
 
 
 
ありがたい…
 
 
 
こちら報告書の一部ですが、本当に丁寧に書かれていて読むのも楽しくなってしまいますほし(赤)ハート
 
 
 





 
 
セレブなイメージの強かったベビーシッターサービスでしたが
 
 
そんなこともなく、
今後ワンオペで大変な時のサポートとして
 
また、緊急事態の時にも使える良いカードとして
 
非常に有難いサービスだと実感しましたにこちゃんハート
 
 
 
欲を言うなら…毎週利用したいw
 
 
 
また仕事に追われた時は使おうと思いますw
 
 
 
登録時下下記の紹介クーポンコードで3,000ポイントプレゼントだそうですほし(赤)
(1ポイント=1円)
 
kids_4259825228
(コピーして使ってね)
 
 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEWダメンズ図鑑①

NEWダメンズ図鑑②

NEWダメンズ図鑑③

 

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2