いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず










年に1度のオフ!!




 去年は福岡旅行withばあばでしたが




今年は沖縄

(旦那氏の親友家族と2日目から合流予定)





羽田空港にこんな素敵なところがあるなんて!




スターウォーズANAキッズラウンジ



息子の靴がスターウォーズだったのは狙ったわけではなく偶然です笑笑


#STARWARSANAKIDSLOUNGE



三連休明けだったせいか
貸切状態



父ちゃんと交互で息子のお相手をし
キッズラウンジのすぐ側で親たちは飲む飲む〜





去年の福岡の時もそうでしたが


飛行機の機内、即寝な息子





飛行機に乗るギリギリまで遊び通すのが功を奏したのか



寝てくれたので機内の3時間とても快適に過ごせました





昨年はまだ離乳食だったので
和光堂の離乳食セットや粉ミルクや哺乳瓶など


持ち物が多かったのが記憶にも新しいですが



今回息子の荷物といえばは着替えとオムツだけ





楽になったなぁ





ベビーカーは持たずに抱っこ紐だけ
持ってきました





おしゃぶりはまだまだ必須です



いつ卒業できるやら




まあそのうちそのうち





オードブルを頼んだらさすが沖縄。



海ぶどうとワインの食べ合わせ🍷
初体験








取り急ぎになりましたが、子連れ旅の為になりそうなレポは後日まとめたいと思います

 

 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEWダメンズ図鑑①

NEWダメンズ図鑑②

NEWダメンズ図鑑③

 

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2