いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🤫

…なんでや。

#うーたろう

#1歳6ヶ月

(旅先なのでタブレットにて失礼致します✎⁾⁾)

 

#ipadpro #applepencil

 

 

 

旅行中に限らず、チャイルドシートを利用する際

 

 

 

私は当たり前に助手席に座るのですが

 

 

 

先日その投稿をした際に

 

 

「どうして母親が子供の隣に座らないで前に座っているのか?」

 

 

 

といった内容のコメントをいただきました。

 

 

 

 

 

コッペパン

 

 

 

 

 

もちろん月齢がまだ若い時や、何か欲していたり、

 

 

あまりにぐずったり、

 

 

高速等の渋滞で間が持たない時などは隣に座ることはありますが

 

 

 

…お母さんは子どもの隣に座るべきという考え方もあるのか〜

 

 

 

 

 

 

 

以前、子供の寝かしつけの投稿をした際に

 

 

 

我が家は子どもは子供部屋で寝かしつけて、

親は隣の寝室で寝ているといった内容を綴った中で

 

 

 

なぜ子どもと別室で寝ているのか?

 

 

という質問をいただいた時に感じた思いと似ていてますが

 

 

 

 

どうして?とい言われても…

 

 

 

 

うちはそうなんです🤤

 

 

 

なぜ”お母さんは助手席ではなく子供の隣”じゃないのか

なぜ子どもと別室で寝るのか

 

 

 

 

うちはそういうスタイルなので…

 

 

 

 

 

 

 

冒頭でもご紹介しているように

 

 

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

ので、

 

うちはそうじゃない!

 

と思うことがあるかと存じますが




そこは参考にせず



へーそうゆう人もいるのね〜程度にしれっと読んでくださると幸いです🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEWダメンズ図鑑①

NEWダメンズ図鑑②

NEWダメンズ図鑑③

 

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼ 

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼     

ハート2sitter_nicoハート

 

 

▼Yahoo!ニュース▼

ハート外面に磨きのかかったうーたろうハート

 

 

 

▼フォトリマガジンにて連載中▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

 マタニティ期

▼コノビーで紹介されました▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼カラダノートで紹介されました▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼LINEスタンプできました▼

ハートLINEスタンプハート2