いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 









久しぶりの早起き 






寝惚け眼な息子を抱っこし





父ちゃんに会いに

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

約2時間






久しぶりの新幹線(9月の山形以来)






今回は2泊の予定ですが、






目的地が寒いとの情報なので荷物もやや多くなり

(とはいえほぼ息子のもの)





身軽で行く為に事前に宅急便で送ることに





しかし会いにいくことは前日急遽決まった為




慌てて準備したものの宅急便の当日集荷に間に合わず、荷物が届くのは翌々日笑い泣き




なので今日明日の着替えやらオムツやらは手持ちで持っていかなければならず




結果大荷物笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(息子+肩掛けバッグ大+ボディバッグ)新幹線に乗るまで肩がちぎれるかと思った笑い泣き






自分の要領の悪さを改めるのが今後の課題と痛感笑い泣き







新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

前半戦





 興奮して外を眺めておりましたが




富士山が見える頃には既に飽きてしまい(早い)




仕方なく野菜ジュース解禁←笑い泣き



歯科検診まで自粛しようと思っていたのにこのザマです笑い泣き




 朝ごはんを食べさせ、




うとうとzzz






こりゃいい  とにんまりしていた母の後ろで





年配の御婦人が突然電話をかけはじめる事態

 
 
 
 
 
旅行に行かれるようで、旅館がきちんと取れているかの確認がはじまり
お料理の確認やら
アクセスやらやらやら…




声も大きいもんだから目覚めて泣く始末 




仕方なく抱っこでお散歩へでかけると



やはり朝早かったからなのか直ぐに入眠してくれたのでよかった




電話が終わったのを見計らって席に戻り





ひと息




わたしも荷物の配送やら今日の支度やらで




昨晩は寝るのが遅かったので寝たいところですが




乗り過ごしやら、荷物の置き忘れやら



今年は色々前科が多いのでw



読書に勤しみたいと思います
(一応アラームは かけるw)





11月14日(水)
あさごはん
◦ブロッコリー
◦きのこパスタ
◦柿
おひるごはんは児童館のお庭で手抜きピクニック(パン)

よるごはん
◦温野菜
◦キウイ
◦かぼちゃプリン
◦納豆巻き




皮をむいて茹でたかぼちゃをたくさん冷凍しているのですが今のところスープかプリンくらいしか活用法がみつかりませんw

かぼちゃプリンが美味しかったので覚え書き

●冷凍かぼちゃ(凍ったままでok)150g
●牛乳100ml
●砂糖15g
①軽く混ぜ合わせてレンジで600W 3分

②水(大さじ1)+ゼラチン3gをレンジで10秒加熱

①と②をよく混ぜ合わせて容器に入れ冷やし固める(冷蔵庫で2h)
冷凍庫20分でもイケました


冷凍かぼちゃ🎃まだまだ在庫があるので



一歳児ごはんのレシピに活用できないかなーと模索中です




 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEWダメンズ図鑑①

NEWダメンズ図鑑②

NEWダメンズ図鑑③

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2