いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 

 

 

 
 



旦那氏の仕事が終わって




気晴らしにホテルの横にあるロープウェイに乗りに行きました






高いところもなんのその。





(とゆうより興味なし?)





 





かれこれ4日間神戸に滞在しました





四六時中抱っこだったもので




母の肩と腰と首は限界






やはり外だと大人しくしていてほしいという気持ちが先行してしまい




おやつをあげてみたり





ジュースで釣ってみたり





スマホを与えてみたり




 
駄目だとわかっていてはいるものの





旦那氏の仕事先だし
騒がれるよりはマシかという気持ちで色々与えてしまいます





そんなこんなでこの数日ですっかり我儘になった様子で




ホテルに戻ってからも




思い通りに行かないと嘘泣きにはじまり




ものを投げつけたり





睨みを利かせたり





あわわわ



自宅に帰ったら我儘からの軌道修正をせねば







帰りの新幹線は日曜ということもあり




東京行きは空席がほぼ無し




東京に戻るには何本か見送らなければと




新神戸の駅で待ちぼうけをし




やっと乗り込んだ新幹線の座席に座った瞬間






息子が催す うんちっち💩





えーんえーんえーん





最後の最後でやってくれますわ笑い泣き





新幹線のオムツ台ってコンパクトで変えるの難しいよね笑い泣き





何はともあれ




今年も無事旦那氏のお仕事が終わり




ひと安心にやり






1年間お疲れ様でしたニコキラキラキラキラ




来年も頑張ろうニコラブラブ

 





 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEWダメンズ図鑑①

NEWダメンズ図鑑②

NEWダメンズ図鑑③

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2