いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 

 

 




テーブルで今までイラストやらパソコンやら出して仕事をしたりブログを書いていたのですが





油断も隙もありゃしないガーン







息子のいたずら祭り

(目を離した自分が悪いのですが)







先月は床にコピック(アルコール系のカラーインク)の詰め替え用ボトルをこぼされ





床が!(新築なのに)






床が!!(引っ越してきてまだ3ヶ月なのに)





床がーー!!!

(マニュキアコーティングもしたのにーーー!)







しかも散々ネットで検索したけど全く落ちないし←





まあちびっ子いれば家が傷つき汚れるのは当たり前なことはわかっているのですが





それでもやはり心がやられる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





てなわけで





子どもが手が届かないように






作業台を作ることにしました





ご紹介します

わたしの相棒たちですw↓




ホームセンターで天板となる板(210㎝)と
あしとなる板(70㎝)


補強として二本、天板と同じサイズにカットしてもらった板、

そして釘とドリルの先っちょ(名前わかりませんw)も購入し

いざ!!手



1人でできる!
と息巻いていましたが、安定感の無い最初だけ支えてて?と旦那氏を召喚イヒ



結局最後まで抑えていてもらうやつ←w




そして






\1時間後 完成〜/


旦那氏と2人で使えるようにと長いデスクを探していましたが


なかなか180㎝以上の幅のデスクが見つからず



念願の長いデスク、高まる〜





と、





早速旦那氏が私物を乗せにかかる…



負けじとわたしも作業ツールを乗せて…



…ねねね!ちょっと?
だいぶスペースとってない?


なんか配線もぐっちゃぐちゃだし…


てか電源全て使ってるし🔌





スッキリ使おうって言ったよね?




「よし!」
いや、よし!じゃないわあーた!


おーい。
配線も嫌すぎるし
なによりわたしのエリアの狭さよ!





仕方ないので
息子をお風呂に入れてもらっている間に
余った板材で配線を隠すスペースを作りました


既製品には釘なんて刺す勇気ないけど


自分で作ったものだから容赦なく穴を開けるわ、釘をさすわで笑い泣き笑い泣き

は〜
スッキリ〜


椅子は作業するときだけ持ってくれば登られる心配もないし


ちょっと工作感は否めないけど
まあとりあえずはこれで息子のいたずらをしのごうと思います

(椅子を用意すると早速登ったの図)



キズ防止のフェルトをあしに貼りました


もう少しクオリティの高いものが作れるようになったら


子供部屋の机や棚にも挑戦したいな~


 
 
 
 




#パソコンデスク #手作り
#ホームセンター


 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

 

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

 

▶︎官公庁での派遣時代

 

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

▶︎旦那との出会いに至るまで

NEWダメンズ図鑑①

NEWダメンズ図鑑②

NEWダメンズ図鑑③

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2