いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

主人が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 

 

 

バナナバナナバナナ

 

朝イチからバナナを買いに開店と同時にスーパーへ恐竜くん

 

 
子どもって本当バナナ好きですよね
 
 
 
飽きないのが不思議真顔
 
 
 
 
 
 
ボーボーに育った豆苗…
お昼ご飯のおかずにしようw


午前中は家事とおやつ作りを済ませて
 
 
 
 
 
お昼から野球場へ
 
 
 
 
暖かかったのでお弁当を持っていき
 
 
野球観戦しながらお昼ごはんにしましたハート
 
 
 
野球に関心があるのか
 
 
 
 
拍手したり、掛け声に合わせて叫んだり
 
 
 
 
と、思っていたら
 
 
 
 
食べ終わった途端、試合はそっちのけ
 
 
 
ワンワンを見つけるやいなや猛ダッシュ笑い泣き
 
 
 
 
野球<ワンワン(当然か笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
帰宅後冷蔵庫で冷やしておいた
 
 
 
 
牛乳ゼリー音譜をおやつにリボン
 
 
 
 
歯科検診まで甘いおやつは控えようと
 
 
 
砂糖なしで作ってみましたハート
 
 
 
 
出来上がりを味見したら
うーーーんうーん
甘いものが苦手な私からしたら食べやすいけど…
 
 
 
どう?
 
 
 
と言っても感想は聞けるわけもなく笑い泣き
 
 
 
でもなんだか仕方なく食べていた感w
 
 

 

 

 

星星星

 

 

 

 

お昼寝の間にスイミング用品のネーム付けをビックリマークビックリマーク

通い始めて3ヶ月目にしてやっとw笑い泣き

(まだやってなかったんかい)

 

 

 

 

スイミングのママたちはフェルトでネームをつけたり

刺繍したりと色々凝っていて可愛く仕上げていますが

私はお裁縫が苦手なので←えーん

 

 

テプラで作ってしまおうと思いますグッキラキラ

 

 

 

 

PーTOUCH CUBE

 
 
 
 
コンパクトでシンプルなのでお気に入りですキラキラ
しかもスマホのアプリでラベル作りができて非常に楽チン音譜

 

[P–touch Desingn&Print]
 
 
 
 

 

アプリを起動させ、

カテゴリーを選び用途に合わせてラベルの活用法を選んで

 

 
あとは編集して印刷するだけ音譜

 

 

 
子どものものには絵文字やイラストが可愛いハートほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がり合格

 

今回はアイロン用のテープをセットしましたが

もちろん通常のテープタイプや

リボンに印刷なども可能です音譜

 

 

 

 

あとはアイロンでくっつけて完成vc

 

(画像はまだくっついていませんハート

 

 

 

ふーーーーーぶー

 


お昼寝の間に済んでよかったにこちゃん


 

 

こんな早くできるのに2ヶ月も放置していた私笑い泣き

 

 

来週のプールからはお名前で呼んでもらえるといいねほっこり


きれいにくっついた!!ラブラブ

 

11月10日(土)
夜ご飯
◦ちゃんこ鍋
◦柿とみかん
◦五目ごはん(再び)
◦ミニトマト
image
 
 
朝ごはん(の前にバナナ1本)
◦ちゃんこ鍋(再び)
◦ダノン
◦納豆そうめん
image
 
お昼ご飯
◦お赤飯おにぎり
◦いちご
◦豆苗ときのこの卵焼き
◦ヒレカツ
◦トマト
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

▶︎官公庁での派遣時代

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2