いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

旦那氏が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず

 

 

 

 

 

 

 
 
 
月に一度、打合せの為
来社するカラダノートさん
 
 
 
いつもはお気遣いいただき、
ラッシュ時を避けたお昼の時間帯でお約束をさせていただいているのですが
 
 
今日はわたしの都合で午前中のお約束となり
 
久しぶりの子連れ通勤ラッーーシュ

滝汗滝汗滝汗

 
 
 
ベビーカー絶対的不可能だと踏んでいたので
 
 
荷物と子どもを抱えて電車に乗り込みましたが
 
 
あーこれこれ
 
久しぶりのギュウギュウ感
 
単身でさえ朝8時台の満員電車お苦痛度は凄まじいものですが
子供を抱えて乗り込む覚悟といったら…
 
子供の足や手が他の人にぶつからないようにとの緊張感
 
 
そして身動きが取れない上に肩と腰が外れそうなずっしりした重みに耐えること約1時間笑い泣き
 
 
 
いくら気合を入れてきたとはいえ
いざ直面するとしんどいもので
 
 
息子の体温で蒸され汗だくになり
なぜわたしは今日ニットを着てきたのか
後悔の嵐えーんえーん
 
 
そんな中でまたもや出現‼︎
バファリン紳士えーん
(※バファリンのように成分の半分が優しさで溢れた男性のこと。わたしの勝手な造語ですw)
 
 
荷物を網棚に乗せてくださった上に
席まで譲ってくださいましたえーんえーん
(1度はお断りしましたが、図々しくもお言葉に甘えさせていただきました)
 
通勤ラッシュにこんな荷物と赤子を抱え
迷惑極まりないのに
 
親切にしていただき本当にあたたかいえーん
 
産後緩んだ涙腺は崩壊寸前でした笑い泣き
 
 
 
 
こうゆう場面にあうたび
 
 
今度はわたしがママたちに率先して手を差し伸べなければ!と、思わされます。
 
 
 
 
 
 
 
打ち合わせが早々に終わったので
公園へ
 
 
駆け回る我が子を眺めながら
 
ラッシュで疲弊しまるで廃人のように
芝生で三角座りするボロボロのアラサーここに在り真顔
 
自分の体力のなさもさることながら
往復の道のりだけで体力の消耗の凄まじさったら…
 
 
そして毎朝子どもを預け、会社に向かうママさんに脱帽です。

 

 

 

 
 
 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

▶︎官公庁での派遣時代

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2