いつも来てくださっている方も

はじめましての方もこんにちはにこちゃん

 

意識低い系主婦のmitoと申しますハート

 

このブログは

旦那氏が月のほとんどを海外で過ごすという仕事柄

出産も1人

育児も1人

と、ほぼワンオペにて育児している主婦のゆるーーーい日常ですもぐもぐ

 

肩肘張らず適度に適当に。

絵を描くことが好きなのでイラストとともに日々の生活を綴っています。

 

意識低めな日常をただただ綴っているだけなので

為になるようなことは一切書かれておりません

 

あしからず


 

お昼寝の時間が夕方にずれ込んでしまったり

昨日のようにお昼寝が思いの外、長時間になると

困るのが夜ぼけー

 

寝かしつけの際

手を焼いてしまうことが悩みの種です。

 

以前は絵本を読んであげていたのですが

息子の場合

明かりをつけるとさらに目が覚めてしまうので

 

 





 

 

あれ?

逆効果…

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 影絵で楽しんでもらえることは非常に微笑ましいことですが

興奮して起き上がる始末…w


なかなか思った通りにはいきませんねぶー


そして遅く寝ようと翌朝はいつも通り

ちゃっかり目覚めるというzzz




朝ごはん
◦温野菜とトマト
◦ヨーグルト
◦あさりと豆腐のお味噌汁
◦納豆巻き(もはや巻いてない)

大人は生野菜ですが
息子はお味噌汁を作る際に一緒にさらっと湯通ししています←ズボラ

少量をわざわざ別で茹でずとも
味噌の風味もつきますし
お味噌汁に野菜の栄養も溶けますし
一石何鳥?👏👏👏←🤤

だいたい息子の野菜はお味噌汁と一緒に茹でていますにやりw

 

 最後までご覧いただき有難うございましたハートハート

 

▼育児の箸休めに▼

\エッセイイラスト・不定期更新中/

▶︎女子高生時代

▶︎学生生活なのにアルバイトに明け暮れ時代

▶︎官公庁での派遣時代

▶︎ブラック企業での社畜OL時代

キラキラじゃないOL時代①

キラキラじゃないOL時代②

キラキラじゃないOL時代③

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

 

▼▼▼カラダノートで紹介されました▼▼▼

ハートPR Table ハート2

 

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2