最近食べ物の好みが出てきたようで…

真顔「今日のごはんイマイチでしな〜、バナナくださーい」

とでも言うようにバナナをせがむように。
…失礼じゃない?君…ぶー

しかし、深々頭を下げられるとチュッチュは渡してしまいますwぶー

 

 
今朝の朝ごはんコッペパンもぐもぐ
◦豆乳カレーうどん(昨晩の豆乳鍋のアレンジ)
◦めかぶトマト
◦バナナ(←🍌せがまれる前にw)とキウイ
◦牛乳
 

今日はサラちゃんとはるくんとパン屋さんでお昼を買って児童館へパン

BOULANGERIE SUDO
10:30のOpen にやんわり合わせて行ったのにすでに並んでいましたピザ
次々焼きたてのパンが並ぶので
誘惑が多すぎてなかなかレジへ向かえない気持ちの母たちですが、キッズたちが店内をうろうろ徘徊し始めたので後ろ髪を引かれる思いでお会計えーん


甘いもの苦手なわたしですが
ペロリドキドキ
もはやケーキの域
焼きたてだったオニオンツナのパンとプリンも購入🍮

もう世田谷区民では無いのですが
区外の人でもOKな上町の児童館にお邪魔し、キッズたちを遊ばせる前にもぐもぐスペースでみんなでランチをしました

いつもは最寄りの児童館で(ママ友が居ないため)わいわいランチタイムを楽しむママグループを尻目に
お昼時は ぼっちご飯(まあ息子と2人ですが)なので、
ちょっと嬉しい
(いや、かなり嬉しいwww)
こうゆうの憧れだったので
児童館でママ友がいるっていいなとしみじみw

結局夕方まで遊ばせて解散することに

 

キッズたちは全員お昼寝してなかったので帰りの電車でスンっと入眠zzz

母たちも眠い眠い💤

児童館で子供と遊んでるだけなのに親まで疲れるのはなぜだろうといつも思っていたけど、

「周りの子と遊ばせると気を張るからじゃない」というサラちゃんママの言葉に納得もぐもぐ


 そんなこんなでうつらうつら夕食を作り

まだ眠い息子は半目で食べきるもお風呂でギャン泣きえーん

今日はもう何もする気力も無く息子と共に7時過ぎに寝落ちした母でしたzzz


今日の晩ごはんコッペパンもぐもぐ
◦和風カルボナーラ
◦湯豆腐〜鰹節のせ〜
◦にんじん×トマト
◦ルイボスティー

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2