フローリングにコピックのインクをこぼされまして…出しておいた私が悪いのですが
どうにもこうにも落ちないので
ネットで調べたところ消毒用エタノールで落ちるとの情報

天気も良いし薬局まで抱っこ紐もベビーカーも持たず
片道15分の道のりを息子と歩いたら1時間かかりました

歩くのが遅いとかどうこうではなく
逆走、寄り道、立ち止まり
こりゃ大変だ…

帰りは我慢ならず嫌がるおチビを強制抱っこでずんずん歩いていると、
児童館の前で
「今から劇団員がミュージカルのワークショップを開催するので参加しませんか?」
とのお誘いが

歌にダンス、刺激になりそうだし(抱っこ疲れたし←w)観ていこっか
と立ち寄り参加してきました。

参加型のミュージカルでかなり動きがあり
迫力のある音と
アクロバティックな動きにうーたろうは釘付け笑い泣き笑い泣き
テレビは大人しく観てられないのに
ばあばのフラダンス観にいったときも
デザインあ展のときもだけど
意外と大人しく観てられるものなんだなと驚きました。

ミュージカルに感化されたのか
帰宅後
リビングでジャンプ(できてないけど)したり
転がったり
でんぐり返し(突然2回もできたw)したり
(気が狂ったようにw)彼なりのダンスを披露してくれましたほっこり

良い刺激になって良かったよかったぶー


そして苦労して手に入れたエタノールで
フローリングを擦りましたが
少しも落ちないやないかーい!!!真顔真顔

お風呂場のお猿のイラストも落ちないし…
引っ越してきたばかりなのに
傷やら汚れが絶え間なく増え
やるせないえーん
こどもが小さいうちはあるあるなのか笑い泣き…とほほ

今朝の朝ごはんコッペパンもぐもぐ
◦バナナ
◦豆乳
◦ダノン
◦しらすと豆苗の卵雑炊
 

夜ごはんコッペパンもぐもぐ
◦オムレツ(?)見栄えひどいw
◦お豆腐とホワイトセロリのサラダ
◦さつまいもごはん🍠
 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2