山形県尾花沢市のおばあちゃんちに来ていますポチャッコ

母の故郷で
わたしも幼い頃から社会人になっても年に1回は必ず来る癒しの場所ですイヒ

母が仕事で忙しかった為
わたしが小学6年生、弟が4年生の頃からは
夏休みに入ると
弟と2人で電車と飛行機に乗っておばあちゃんちに行くことが大冒険だったことは良き思い出ですけろけろけろっぴ

 

前回は息子が4ヶ月の頃 新幹線で連れて来ましたが

今年は1歳児。

…思った以上に疲れましたショック

三時間一睡もせずショック

泣き叫んだりしなかったのが唯一の救いでしたが

直前でとった自由席のおかげでオムツ替えの車両が遙か彼方…えーん


しかしながらグリーン車より騒いでも気にならないのでそこは良かったなあというのが感想でした


かえりも自由席でいいかな💺ぶー



以前はお盆に来るのが定番でしたが
今年は稲穂が黄金色の時期にやって参りました。

トンボもたくさん見せてあげられて嬉しい限りですイヒ

けろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴ
けろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴ
けろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴ



市内の
徳良湖の近くにある公園が遊具がいちいち可愛くてツボでしたぶーラブラブ
音譜さすがスイカの名産地ほっこり
息子が怖がって中に入らないので
仕方なく母が中に潜って遊びました←え。


芝の公園っていいなぁ
近所にもあればいいのにぶー

バーベキューやキャンプもでき、
今日は出会えませんでしたが白鳥も沢山遊びに来るそうなので
またの機会にバーベキューで訪れたいなと思いますニコ


親戚一同 酒飲みなので
今宵も畑で採れた新鮮野菜と共に宴ですほっこり音譜

 わたしは茄子担当なので🍆w

茄子のにんにくバター焼と

茄子と鶏からあげの南蛮漬けを作りましたもぐもぐ


普段息子と猫とご飯が多いので

大勢でのご飯はやっぱり美味しいなもぐもぐドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2