山形から車を走らせ約2時間半
勤労感謝の日ということで
祖母を連れて秋田県栗駒山の温泉へ


栗駒山荘
季節問わず見渡せる絶景(特に紅葉の時期は値万両)と、熱めの白い濁り湯で極楽な気分を味わえると叔母から聞き楽しみにしていました

が!


生憎の靄もやもやもやもやもや
走行中も視界が見えず運転が危ういレベル。





靄で景色を楽しむことは出来ませんでしたが
濁り湯に浸かり目の前に広がる雲海(ただの靄ですが)を眺めながら
束の間の癒しのひと時。

…はい、本当に
本当に束の間。
息子にはお湯が少し熱かったのか
露天入浴後すぐにぐずり出し
すぐに撤退。
端っこは少しぬるめのゾーンもあり
名残惜しさからぬるめゾーンで一緒に足湯を試みましたが、
流石山の上。
風がビュービュー吹き付け、私が寒さに耐えかね撤退えーん


同じ月齢の子たちはぷかぷか気持ち良さそうに入っていたのになぶー

ベビーベッドもあり、
(連休の為か?)ちびっこも大勢いたので気が楽と言いますか、とても過ごし易い温泉でした♨️

宿泊もできるそうなので
またの機会に是非リベンジしたいと思います。

大好きないぶりがっこを手に入れ下山することに⛰
山の天気は変わりやすいとはよく言いますが
車を走らせ始めてすぐに靄が晴れ青空がえーん

…悔しい…絶対またリベンジしよう


下山途中に2匹のワンコが看板犬のお洒落なカフェを発見したよラブラブ


黒糖カフェオレがお風呂上がりのカラカラ喉に染み渡る!!

息子はりんごジュースを一気飲みもぐもぐ音譜

弾丸すぎたので
何度もくどいですが
今度はゆっくりリベンジしたいと思いますイヒ



 

 

 image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2