お久しぶりです
日に日に春の陽気になり、
もともと呆けてはおりますが益々怠惰な生活に拍車がかかっております
意識低い系新米主婦です。
 
 
さて、以前から使おう使おう使おうと思っては電話すらせずあたためていた
世田谷区産前産後支援事業 さんさんサポート
 
1回 2時間 ×3回分
子守や家事をサポートしてくれるという世田谷区の粋な計らい
 
指定された10数件あるベビーシッターや家事代行などの業者にヘルパーの派遣を依頼→申し込みし利用券を使用するとのこと。
 
期限は産後1年。
{68836473-2CD4-4FA2-8126-2922562AB0E1}
子どもの面倒だけではなく、大人のご飯まで作ってくれる業者もあると聞き
これは利用しない手は無いと、家事代行業者に早速電話するも…
 
{0DDC56DE-6254-44C6-89B9-56541D0F495D}
 
{64E121A2-C8D3-4ACE-9FD2-A9803633E801}
なんだか忙しそう。
 
折り返しを待つこと1週間。
{8F360F3A-A330-412E-B120-144708CA6C7D}
こちらは一切日時の指定をしていないにも関わらず
空きがない、スタッフが足りない
 
そうか、そんなに忙しいのかぁと
さらに待つこと1週間
 
{9FB4C53E-F1B5-4FAF-9019-CC907E82E7FA}
 
 
…来月もスタッフが足りず派遣できないとのことで
仕方ないので他の業者に電話。
 
 
{7CB10499-AC2A-482E-8892-6AB7CA577C5B}
 
電話じゃ受けてくれないのかーーーーーーーーい!!!!!

こうゆう時いつも思うのですが、
スマホもパソコンもプリンターも無い家庭は対応して貰えないのかしらと。
年配の方に限らずそうゆう家だってあると思うのですが…

電話で済ませたい昭和生まれの私はいつもモヤっとする点です。

 
さて、
そこからメールのやり取りを1週間ほど行い
 
日程確定
利用規約、お子様情報のプリントアウト
郵送
 
{DFA93239-53B6-47BF-B6B8-07009A4A9C48}
 
{07B401BF-DD9D-4F61-A8CD-273D4D9B3B3A}
なんだかもっと簡単にことが進むものかと思っていましたが、
まあ後は当日を待つばかりとウキウキ
 
事前に予習も兼ねて、さんさんサポートのクチコミでも見てみようかなと
ググったところ…
 
A社に頼んでみようと思い
とてもわかりやすいHPに情報を入力
その1時間後に来ていただく担当の方から電話
日程の調整
4日後に来て頂けることに♫
 
ポーンビックリマーク
 
え、なにそれ
 
 
申し込みの段階から地団駄踏む思いの雲泥の差。
 
申し込みする前にググれば良かったよ〜・・・
 
とは思いつつも
…ま、手間が掛かるほどなんとかっていうし…←
 
果報は寝て待て
期待して待つことにしまーーすぶー
 
 
 
ではまたイヒ
 
 

 

 
image

 

 

 

▼▼▼うーたろう家の人々▼▼▼      

 ハート2自己紹介ハート

 

 

▼▼▼インスタグラム▼▼▼        

ハート2sitter_nicoハート

 

▼▼▼フォトリマガジンにて連載中▼▼▼ 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2

 

 

▼▼▼コノビーで紹介されました▼▼▼

ハートコノビーハート2

 

▼▼▼LINEスタンプできました▼▼▼

ハートLINEスタンプハート2