{C861EDBF-6432-4616-A702-AB6F7F693FE8}

{8E16CAE9-9514-4AEF-862F-208ED418AA94}

{1B5DF1F6-49A9-4A29-9E71-A322056FAED8}
やれ良い人はいないのか
やれまだ結婚しないのか
子どもはまだか
子どもは早い方がいい

嗚呼うるさいうるさいチーン
と右から左だったけれど

まあ今となっては大人が言うように
早い方が良かったなと思うこともある



わたしの初産が30オーバーだったゆえに
実母も年老いてからのおばあちゃんデビューキラキラ

わたしが日々息子の抱っこに負荷を感じ始めているなら当然ばあばの抱っこも負担なようで

ああ手首が…
あああとどれくらい抱っこできるかしら
な〜んて聞くもんだから
もう少し早く産んであげたかったなぁなんて気持ちにもなったりするわけで。


まあ今だってそんな大して人としての厚みは出来ていないが


20代前半のその時のわたしにはきっとそんな度量もなく
芯もないブレブレで、
流されやすく人と比べやすく卑屈的なそんな20代前半のわたしが出産していたもんなら
かなり神経質な子育てになっていたんじゃないかと思う今日この頃でありますぶー
 

ブラック企業で鍛えられた体力にしかり
お局から鍛えられたメンタルにしかり
辛かったけど結果オーライ笑い泣き
*永遠に終わらない仕事に比べれば寝かしつけはいつかゴールがある。
*お局に理不尽に怒鳴られるのは苦痛だが息子のギャン泣きは辛くも可愛いと思える。
*息子が泣くのには必ず何か理由があるが、お局のヒステリックは気分でしかない。
*サービス残業 休日出勤は不満しかないが、年中無休の育児もたまのママ解放DAYを胸に頑張れる。


若くて可愛いママを見ると心底羨ましいですし
同世代の現役リア充OLのSNSを見てはため息をもらすこともありますが

年月だけではなく
社会にモミモミモミモミ揉まれ
良くも悪くも「ま、いっか」精神で
まんまるくなってから母になれたことは良かったかなと思えるのでした。


ではまたイヒ
{B72957BF-AF99-4F27-9CC5-6C75A8098306}
{4E78D0E4-FFBE-450B-A860-D49252CF19A5}

紫キャベツ煮込んだら凄まじい色のうどんが出来上がったポーン



☑︎7:45起床
☑︎お昼寝 午前20分 午後15分 15分
☑︎💩 親指6本分

image


うーたろう家の人々       

 ハート2自己紹介ハート

 

 

インスタグラム

ハート2sitter_nicoハート



  フォトリマガジンにて連載中 

ハート意識低い系ワンオペ育児ハート2



コノビーで紹介されました

ハートコノビーハート2

 


LINEスタンプできました

ハートLINEスタンプハート2