LoveMovie/「カメラを止めるな!」 | へなちょこさんの…ありのままで行ってみよう!

へなちょこさんの…ありのままで行ってみよう!

なにかと不器用なアタシの、毎日を綴る…予定。


本当は映画館で上演中に観たかった。

結局、テレビ放映を録画して
観ました。

すでに観た人が多いかとは思いますが、
まだ観てない人には
絶対お薦めしたい映画。



映画の評価を聞いて、

何でホラー(ゾンビ)なのに
笑えるの?
家族愛なの?

って、ずーと疑問でした。

始まってから
30分位は

正直、観始めたことを
後悔した(爆)

なーんだ、
結局ゾンビじゃん。

…すると、
一旦映画が終わってしまう。


ええっ?!


…が、ここからが
スゴい!!!

なんじゃこりゃ~っ?!
で、爆笑&爆笑


最後の〆がまた素晴らしい。
そういう伏線だったんか。
うう…っ(涙)
ホロリと泣けました。

で、
迷うことなく、2度観。

2度観したい映画は
「シックスセンス」以来、
久しぶり。

これはラストに

「ええっ?!」

っとなった作品。

現実なんて
思い込み次第で
全く変わる。

同じ現実でも
それを見る方向が変われば
真実が誤りであったり。

人の感覚なんて
いい加減なんだな…

と気が付かされます。


「カメ止め」は
脚本がしっかりしてて
映画らしい映画だと私は思います。

お金かけて
派手にドンパチする
映画よりも、
こんな映画の方が
好きだな~。

ただ、
「実は」ただのホラー映画
ではないんだけれども、

前半は
ホラー顔ですっ飛ばす
映画ですので(笑)

マジで血のりモノが
ダメな方はご注意を。