結婚記念日の話 湯河原温泉藤田屋到着 | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

少し前の話ですが、ニコちゃんパパ&ママの

結婚記念日のお話


今年の結婚記念日は日本におりました

そこで「結婚記念日に何を食べるか?」と


最初「北海道でカニ🦀」案が出たのですが

ちょっと天気が悪そうなので、

「では北陸でカニ🦀はどうかな?」と


これまた天気が悪そうなのと

ニコちゃんママが次の日東京でお仕事予定


ではでは東京方面に向かって行きながら

まだ行ったことない所に行ってみようと👍


そこで今年の結婚記念日は「湯河原温泉」に

行くことにしました


普段東京へ新幹線🚅か飛行機🛫でビュ〜‼️

だったので、途中下車は中々ありません


今回は車🚙でトットコ行ったのです


富士山も綺麗に見え最高のドライブ日和ラブ



高速を降りて下道をずいぶん走り

やっと本日のお宿「藤田屋」さんに到着



この藤田屋さん、明治15年創業の湯河原温泉

屈指の老舗旅館

本館二階と玄関は国の有形登録文化財にも

なってるんですね



庭も華麗に整備されてます



有形登録文化財の玄関は趣があります

見えているガラス越しの部屋でチェックインを

済ませ、お茶を一服いただき館内を案内して

貰いながら部屋に向かいます



時節柄の「羽子板」も飾られてます



さて、部屋に到着いたしました



今回は和室と露天風呂付きの部屋を予約

広い和室に広縁、その外側に露天風呂です


部屋のあちこちに



時節柄の飾りが和ませてくれます



こちらが部屋に付いている「露天風呂」



たっぷりの源泉掛け流し温泉と眺望があり



外を見ると向こうに「藤田屋源泉」のノボリ



「さすがは藤田屋さん、自前の源泉を

持ってるんだ〜」

と改めて感心したのでした

「さすが老舗の旅館ですな〜」👍


夕食まで時間があるので、ご近所を散策しに

行ってきます


次回は湯河原温泉の街並みをご紹介です👋