インディアン居住地跡へ行ってきた | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

コロラドスプリングスで岩山を見て回った後

向かった先は「マニトゥスプリングス」


コロラドスプリングスから20分掛からない

近い所です


「マニトゥスプリングス」には何があるの?

ここには「Manitou Cliff Dwellings」と

呼ばれるインディアン住居跡があるのです


居住地跡の周りも全部居住地跡みたいな風景



閉まって開いてないコーヒーショップショボーン



ミュージアムは開いてたけど時間がないので

今回はスキップ‼️しました



入場料は車で入る時ゲートで支払うので

中に入ってからはチケット売り場はありません


目の前に現れたのはインディアンの住居跡



レンガを積んで家を作ってるんですね


住居跡への入り口は矢印で案内してます



中に入ると岩をくり抜いて空間を作り



さらに内壁をレンガや漆喰で補強してます



場所によっては上から覗き込む場所も

ここは台所なのかな?



ここは調理場みたいですね



穀物をすりつぶして料理してたのかな?


洞穴式住居だけでなく立派な家もあるんだ〜

と思ったら、ここはお土産屋さんでした



中ではインディアンの歴史なども紹介されて



生活様式や部族の写真などもあります



そしてお土産屋さん



見てると結構楽しいですよ



この建物の地階には展示所もあり、出土品も

展示されていました


ここはインディアン居住地跡が今でも見て

体験できる貴重な場所の一つです


以前来た時は、表の舞台でインディアンの

人達によるダンス等も行われていたのですが

残念ながら今回そのパフォーマンスは

行われていませんでしたショボーン


早くコロナが治まってまた以前の様に

たくさんの人が観に来られる様になれば

いいのにな〜と思ったのでした👋