ホテルで過ごすシンガポール再入国後の隔離生活⑥ | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

すコロナウイルスでの隔離生活は9日目

2月15日です
この日は朝食から事件発生びっくり

2/15朝食

届いた中華弁当です、が、違和感有り‼️


これって何かおかしくないですか?
日付シール二重になってません?


ゆっくり慎重にシールを剥がすと
下に出てきたシールの日付は
ナント‼️21年2月12日のシールびっくりびっくりポーンアセアセ


みんなビックリしてますね‼️
上のシールは21年2月15日だから、
シールめくってビックリするのは当たり前

と言う日付シール偽装疑惑事件が起こり
もちろんお弁当は食べずに破棄致しました

この日は週に一度のベッドシーツ等の交換日
新しいシーツ一式を支給され自分で交換です

ニコちゃんママと二人で中心線を真っ直ぐに
揃え、新しいシーツに交換したマット


掛け布団カバーを外し
自分で交換した掛け布団を元に戻し


最後は枕カバーを取り替え


これでベッドメーキング無事終了致しました
あとは交換したシーツ類を赤いバッグに入れ


この様に廊下に出せば全て終了です👌

この日の午後MOHの人が訪ねてきて、現在の容態をチェックし、隔離生活状況を聞かれ、最後にこのクッキー缶をお土産にくれました


こんな手土産貰えるなんて、嬉しい😊

2/15昼食

いつもの中華弁当
おかずはチキンのカレー風の物


カレー味が薄くておかずになりません
チキンだけ別で食べご飯は日本から持参した
ワカメスープに入れて食べました


その後何回かスープにご飯を入れて食べる事になりましたが、結構美味しく食べれてグッド👍 です
まずい白飯も美味しく食べられますよ

その後デリバリー頼んでいた「ペリエ」が
配達されてきたので、早速冷蔵庫で冷やし
シャワー後冷えた「ペリエ」が飲めました


部屋まで「ペリエ」を持って来てくれた
ホテルのスタッフさん、「こんなに買ってどうするの?」と素朴な質問
「まだ1週間あるから飲み切れるよ」で納得

2/15夕食

ウエスタン弁当はまたスパゲティ


この日のスパゲティはチョット良かった照れ
ガーリックトーストが一番美味しかったかな

中華弁当は相変わらずおかずが乏しいショボーン


それでも少し食べて本日は終了致しました

この日「ペリエ」が来たので食生活は随分と
改善された気がしました

隔離生活が始まりチャイニーズニューイヤー に入る前に注文したけど、結局届いたのはこの日でした

皆さんも隔離生活がある状態なら、
デリバリーの注文はなるべく早く注文して
豊かな食生活を送りましょうね👋