チャンギ国際空港で初めて行ったラウンジ | ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

ニコちゃんパパの南国シンガポール滞在記

2015年シンガポール居住者となったアーリーリタイア男のぶらり滞在記です。

ちょっとディープなシンガポールを探ってみようと各地をブラブラ案内してみたいです。
シンガポールだけでなく世界各地のぶらり旅日記

Instagram: 25chan_papa

コロナ禍の中、とうとうニコちゃんパパは
日本へ一時帰国する事になりました
心臓手術の為の帰国なので「嬉し〜‼️」🙌
って帰国では無いのですが
とりあえず帰国できる事はウ・レ・シ・イ照れ

そこで10月初旬にチャンギ空港へ

今迄ANAはターミナル2の発着が普通でした
今はコロナの為チャンギ空港全体の発着が
少なくなっている為なのか、ターミナル1の
出発でした

そこでチェックインしてラウンジへ・・・

でも今回はラウンジがいつもと違うのです🤔
今迄だとシンガポール航空のラウンジを
使えたのですが今回は使えずショボーン

と言う事で今回はターミナル1でのANAの
提携ラウンジは「SATS」と言うANAだけ
ではなくいろんな会社の提携ラウンジです

案内板に従って2階フロアに上がると


「エッ❓ここですか❓」
何も無いんですけど〜と心配になりながら


入り口を探してみると、ナント‼️
「CLOSED」になっているではないですか


上から見ていると何やらあちらに怪しげな
案内板を発見


そちらに行ってみることに

途中のターミナル内は誰も居ませんショボーン


そして辿り着いたのは仮設?のラウンジ
「SATS」です

入口の写真撮り忘れてましたショボーン

中に入るとこの様な感じに座席が配置され


個室ブースもたくさん並んでます


この様な「VIP」ルームもあるのですが


中は誰も使っておらず


チェック出来ちゃいました

こちらがドリンクコーナー


「コーヒー」や「紅茶」等の温かい飲み物や
冷蔵庫に入っている


缶入りソフトドリンクも自由に取れます

食事はサンドイッチやお弁当みたいなのを
スタッフさんにオーダーすると何処からか
持って来てくれます

今回初めて来た「SATS」のラウンジ
この朝5時過ぎに開いているのはありがたい
のですが、期待した「私が悪かった」と
反省したのでした

さて、久しぶりの日本帰国
入国時の「PCR」検査はどうなのかな?👋